【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月15日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第五弾「はばたけ!真理ちゃん」の♯25が放映されました。
(「はばたけ!真理ちゃん」は1974年10月3日〜1975年3月27日まで放映)

現在、CS「衛星劇場」で毎週月曜の20:30〜21:00放送と毎週土曜日にも放送されています。
(今回の放送は1975年3月20日にTBS系列全国ネットで放映されたもの)

天地真理さんの冠番組「真理ちゃんシリーズ」も残すところ今回と来週の1回で終わってしまいます。1972年10月に第一弾「真理ちゃんとデイト」開始から1975年3月末まで
毎週木曜の夜7時のゴールデンタイムで2年半も続いたシリーズでした。

やっと新しい歌声と映像の「木枯らしの舗道」が聴けた。
これまでの3種類の中で確実に最高の歌唱でした。
3番の歌詞をレコード通りの歌詞で歌ってほしいのはあるけど、
作詞の山上路夫さんの指示だったのか、真理ちゃん自身が1番のサビの歌詞が好きで
テレビではずっとこの歌詞で歌ってたのか・・・気になる。



この衣装なら「愛のアルバム」を歌ってほしかった・・・。




今回、初披露のこのピンクのドレスは
1975年3月21日和歌山公演、3月23日大阪公演、3月25日神戸公演で着ていたドレスだと思う。
3月25日の神戸公演は自分も観に行ってた。
春の関西ツアーの写真。




「はばたけ!真理ちゃん」♯25 「ヘンゼルとグレーテル」 前編
 
主な出演者
 
天地真理さん    グレーテル   

志垣太郎さん    ヘンゼル
ホーン・ユキさん  捕らえられてるお姫様    

小松政夫さん     魔女の母親
鶴間エリさん     魔女   
岸部シローさん    魔女

菅井きんさん     母親
由利徹さん      父親

パペット人形  バッハ   声 富田耕生さん
パペット人形  ピッピ   声 つかせのりこさん  他


「はばたけ真理ちゃん」最後の物語は「ヘンゼルとグレーテル」
魔女にお菓子の家に連れ込まれる話として有名な物語。



天地真理さんと志垣太郎さん


由利徹さんと菅井きんさん


小松政夫さん




セロリをガリガリと美味しそうに食べる菅井きんさんを観て、セロリが食べたくなってきた。





セットリスト
1曲目  はばたけ!真理ちゃん主題歌「新しいともだち」 作詞 伊奈洸さん 作曲 井上忠夫さん
2曲目 「木枯らしの舗道」     天地真理さん













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月15日 07時14分24秒


PR


© Rakuten Group, Inc.