【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月22日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第五弾「はばたけ!真理ちゃん」の♯26 最終回が放映されました。
(「はばたけ!真理ちゃん」は1974年10月3日〜1975年3月27日まで放映)

現在、CS「衛星劇場」で毎週月曜の20:30〜21:00放送と毎週土曜日にも放送されています。
(今回の放送は1975年3月27日にTBS系列全国ネットで放映されたもの)





2020年3月20日から毎週月曜の20:30から2022年2月21日まで衛星劇場で再放送されました。
真理ちゃんシリーズ全5番組のうち4番組を再放送してくれました。中にはビデオを紛失したのか
放映されない回も何回かありましたが、ほぼ全作品観ることができました。
こんな2020年代になって、この真理ちゃんシリーズが観られるとは想像もしてなかったし、
映像は全て残っていないだろうと勝手に思ってたので今回の再放送は本当にうれしかった。
第一弾「真理ちゃんとデイト」、第二弾「となりの真理ちゃん」なんて子供の時すぎて
ほとんど記憶になかったから初見で観るような感覚で楽しめた。
かならず毎週木曜の夜7時は観ていたはずなんだけど曖昧な記憶で思い込んでた事も多かった。
あとシリーズ第4弾「アタック!真理ちゃん」だけ観る事ができたら最高なんだけど。





「はばたけ!真理ちゃん」♯25 「ヘンゼルとグレーテル」 前編
 
主な出演者
 
天地真理さん    グレーテル   

志垣太郎さん    ヘンゼル
ホーン・ユキさん  捕らえられてるお姫様    

小松政夫さん     魔法使いの母親
鶴間エリさん     魔法使いの子供   
岸部シローさん    魔法使いの子供 
松崎真さん      お城の召使い 

菅井きんさん     母親
由利徹さん      父親

パペット人形  バッハ   声 富田耕生さん
パペット人形  ピッピ   声 つかせのりこさん  他





真理ちゃんシリーズでの小松政夫さんの活躍は凄かった。
谷啓さん、岸部シローさんも全シリーズ通して準レギュラーのように何度も出演していた。








セットリスト
1曲目  はばたけ!真理ちゃん主題歌「新しいともだち」 作詞 伊奈洸さん 作曲 井上忠夫さん
2曲目 「木枯らしの舗道」     天地真理さん
3曲目 「さよなら」   天地真理さん、谷啓さん、岸部シローさん、
              鶴間エリさん、松崎真さん、ホーンユキさん

「木枯らしの舗道」は前回の放映分と同じだった。やはり「愛のアルバム」ではなかったか…。残念。
「木枯らしの舗道」を歌い終えた後にスタッフや共演者が登場して最終回のフィナーレがあった。
谷啓さん、小松政夫さんらの真理ちゃんへの言葉があってから「さよなら」を全員で歌った。

天地真理さんの映像作品はこれでほとんど観る事ができた。
映画「虹をわたって」「愛ってなんだろ」やドリフの映画のゲスト出演分など
最近になって一気に放映されたので真理ちゃんファンはみんなかなり喜んだと思う。
コンサート映像やミュージカル主演作品のノーカット映像作品とかあればいいと思うけど…。

3月からは真理ちゃんシリーズの第一弾からチョイスされた作品だけを再放送するようです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月22日 06時12分30秒


PR


© Rakuten Group, Inc.