【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年04月30日
XML
カテゴリ:天地真理
桜木健一さん主演の刑事ドラマ「刑事くん」に天地真理さんがゲスト出演した回。
2018年にリマスターされてDVD4枚組で発売。
天地真理さんが出演したのは第1シリーズの35話「ちいさな恋」に出演。
この天地真理さんの出演回は「刑事くん」の放映、全192回の中で最高視聴率を獲得!

2ndシングル「ちいさな恋」は1972年2月5日発売。
「ちいさな恋」は8週連続オリコンで1位、12週にわたってオリコン10位内にランクイン。
1972年の年間シングル売上の9位になった。
このドラマが放映された時点では次のシングル曲「ひとりじゃないの」の発売が迫っていた頃。
ドラマ放映の3週間後の5月21日に発売されて累計126万枚の大ヒットとなった。
まだレコード発売前なのに、この「ひとじゃないの」が番組の最後に2コーラス流れます。

この「ひとりじゃないの」が貴重。
最終MIX前のボーカルとオケです。一部ボーカルもOKテイクとは違う部分もあるように思う。
リバーブのかかりも、オケの楽器のバランスもかなり違う。
モノラルになってるのでさらに違うように聞こえたりもしますが。

「刑事くん」は毎回、様々なジャンルの芸能人やスポーツ選手をゲストに迎えて放映していました。
このDVD買ってしばらく経つけど、まだ天地真理さんの回しか観てないので、時間がある時に
観てみようと思う。天地真理さんの回は10回以上観ました^^;







城南署に配属された新人婦警「北原多恵子」役を天地真理さんが演じる。
刑事課の桜木さん演じる「鉄男」と立花直樹さん演じる「板垣」が北原多恵子に一目惚れしてしまう。
「多恵子」も「鉄男」に恋心を抱く。




鉄男のスーツの肩のほつれに気づいた多恵子は繕ってあげるとスーツを借りた。




婦警の制服も似合っている




肩のほころびを繕ってもらったお礼に鉄男はブローチを多恵子にプレゼントする。


板垣は先輩の鉄男に多恵子を喫茶店に呼び出してほしいと頼むが、その喫茶店で多恵子は鉄男を会うことになっていた。急な捜査で行けなくなった鉄男は、代わりに板垣に喫茶店に行かせる。
その時に多恵子は刑事課が大変なのを聞いていて、どんな事件で何か手伝えることはないか?と
板垣に尋ねる。板垣は多恵子に被害者の家族に書類を渡してきてほしいと頼んでしまう。



板垣に手伝える事はないかと尋ねる多恵子。(こんな事は絶対にありえない事だけど・・・^^;)


殺人現場でもあった被害者宅で多恵子は容疑者の会話を聞いてしまう。
それを電話で鉄男に知らせ、すぐに来て欲しいと伝える。
被害者を殺害したのはその家族である旦那だった。
多恵子は犯人である旦那に屋上で自首するように説得するが、屋上から投げ落とされてしまう・・・。
(あまりにも展開が凄すぎて・・・^^)


笑顔で落ちていく多恵子^^; 
まだ真理ちゃんスマイルとか言われる前なのに監督も笑顔にさせなくても…。


すでに騒然とした現場に着いた鉄男は自分がプレゼントしたブローチが道端に転がっているのを見つけ
全てを察する。
鉄男の上司である名古屋章さん演じる重蔵は、自分を責めるなと励ます^^;




名古屋章さんは好きな俳優だった。


次の日曜日にデイトしようと約束してた二人。
鉄男はひとりで自分が立てたデイトコースを一人でたどる。
その時に流れてくるのが、まだ発売前の別MIXの「ひとりじゃないの」
2コーラス歌のみでSEもセリフも入らず映像のみです。
回想シーンで天地真理さんも再び登場します。



次回予告では天地真理さんのこのビルの屋上から落ちていく映像から・・・^^;
いったい何だろう?と思わせる作戦か。飛ぶ鳥落とす勢いで人気急上昇中の天地真理さんが
出演すると言うだけで話題になるのに。これは斬新。





本編にはなく、予告のみで観ることができるカット。




真理ちゃんシリーズの「アタック!真理ちゃん」が残ってる部分のみだけでもいいので
衛星劇場で放映されるのを願う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年04月30日 22時41分18秒


PR


© Rakuten Group, Inc.