【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年07月03日
XML
カテゴリ:R&B・Soul music・Gospel
イギリスのR&Bシンガー「Billy Ocean」の1986年1月発売のシングル。
6枚目のアルバム「Love Zone」に収録されてる曲。





A面「There'll Be Sad Songs (To Make You Cry)」
アルバム「Love Zone」の先行シングルとしてアルバムより3ヶ月早く発売された。
このバラード聴くと英語がまったく分からなくても自然と心が震えると思う。
ビリー・オーシャンの声と歌唱は気がつくと胸の中に入ってきてて、胸と目頭が熱くなる。
当時はMTVのようなMVを流す番組でかなり流れてたので映像を観た人もかなり多いと思う。
全米1位を獲得した名バラードです。
メロディーも美しく、極力シンプルにアレンジされた演奏も歌を最大限に引き立てて最高です。
ビリー・オーシャンは当然の事ですが、いつ聴いても歌上手すぎです^^;


B面「If I Should Lose You」
この曲は超大ヒットの名盤「Suddenly 」からのシングルカット。
1984年9月に発売された5thアルバム「Suddenly 」の8曲目に収録されています。
あの大ヒット曲「 CaribbeanQueen(No More Love on theRun) 」が収録されている
アルバムです。

2020年に発売されたアルバム「One World」も完全現役感を感じる。
曲調もバラエティにとんでいて飽きさせない名盤です。
もちろん泣けるバラードも入っています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月03日 06時23分38秒
[R&B・Soul music・Gospel] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.