【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年08月10日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第四弾「アタック!真理ちゃん」の♯4が放映されました。
  (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)

現在、CS「ホームドラマチャンネル」で放映中です。
次回の放映は♯6〜♯8 (♯5は飛ばされるようです)
8月13日(日) 18時30分〜







今回はバレエ教室のコント。
バレエの教師役に岸部シローさん、生徒は橋達也さんとスクールメイツ
このコントの中で
天地真理さんのドラム演奏で小柳ルミ子さんがタップダンスをする場面がありました。










天地真理さんはこの年の「芸能人かくし芸大会」でダウンタウンブギウギバンドのカヴァーバンドで
ドラムを叩いています。「スモーキン・ブギ」だったかと思う。
リズム感はかなり良いので今回の演奏でもそこそこ様になっていました。

(太田裕美さんがキーボード)






『アタック!真理ちゃん』 ♯4 (1974年4月25日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
岸部シローさん

小柳ルミ子さん

橋達也さん







セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「花のようにひそやかに」   小柳ルミ子さん
作詞 阿久悠さん  作曲  平尾昌晃さん 編曲 森岡賢一郎さん

3曲目「恋人たちの港」
作詞 山上路夫さん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

4曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 





今回から舞台装置も一新され、エプロンステージが作られた。
そして!!バンドも一新!「ダニーすがのとアタックス」に変わりました。
「恋人たちの港」は2コーラス目まで。前回のようなアヴァンギャルドな演奏ではなく
通常のアレンジと演奏でした。
前回までの他では聴く事が出来ない「恋人たちの港」 のアレンジの演奏は、あれはあれで貴重です!






白のつなぎでドラムを叩く天地真理さん








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月10日 00時16分26秒


PR


© Rakuten Group, Inc.