【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月02日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第4弾「アタック!真理ちゃん」の♯16が放映されました。
 (♯5は放送されず)
 
 (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)
   現在、CS「ホームドラマチャンネル」で毎週日曜日に放映中です。









偽船長に扮した岸部シローさんとの短いコントがあった。



『アタック!真理ちゃん』 ♯16 (1974年7月11日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
岸部シローさん

三輪車
キャンディーズ
小林美樹さん


この回も先週同様に豪華客船さんふらわあ号からの中継。
台風接近のため湾から出ることが出来ずに、予定が変更されたのか
内容は普通の歌番組のようになっていました。


キャンディーズは3枚目のシングル「危ない土曜日」を歌った。
この曲は「恋と海とTシャツと」の作家陣とまったく同じチームで作られた曲。









セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「あぶない土曜日」   キャンディーズ
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

3曲目「人魚の夏」   小林美樹さん
作詞 阿久悠さん  作曲・編曲 都倉俊一さん 

4曲目「水色の街」    三輪車
作詞・作曲 山崎稔さん  編曲 竜崎孝路さん

5曲目「恋と海とTシャツと」  天地真理さん
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

6曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん

小林美樹さんはうっすら記憶に残っています。
山本リンダさん、フィンガー5、ピンク・レディーを大スターにした阿久悠さん、都倉俊一さんコンビで
作られたデビュー曲。
レコード会社も所属事務所もかなり力が入ってたのだと思う。
ここから3枚連続でこの二人が作った作品を歌った。





三輪車の「水色の街」はシングル買ってもっています。
大阪で結成されたフォークバンドですが、あまり関西のバンドって印象が薄い。
1974年なのでアリス、ザ・ムッシュ、バンバン、などが関西フォークで
動員力もあったバンドですが、オープニングアクトなどでも観た事はなかった。





この回も「恋と海とTシャツと」はフルコーラス!
この番組のVTRを残してくれてたおかげで、こんなに多くのヴァージョンの
「恋と海とTシャツと」のライブ映像が残ってるのが本当にうれしい。
真理ちゃんシリーズのおかげで毎週必ずオリジナル曲を歌うので
天地真理さんは他のどんなアイドル歌手よりも歌っている映像が多く残っているアーティストだと思う。
2年半に渡って毎週放映された真理ちゃんシリーズ。
「虹をわたって」「ふたりの日曜日」「若葉のささやき」「恋する夏の日」「空いっぱいの幸せ」
「恋人たちの港」「恋と海とTシャツと」「想い出のセレナーデ」「木枯らしの舗道」、
この9曲の歌唱映像は1曲ごとに10種類以上は残っている。
さらにアルバム曲や「虹をわたって」以前の「水色の恋」「ちいさな恋」「ひとりじゃないの」の
3曲も何度も番組内で歌ってくれた。






「♪麦わら帽子見て あの人〜」



エンディングの「あなたとともに」の振り付け
「♪あなたとともに〜」のともに〜の部分。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月02日 04時44分31秒


PR


© Rakuten Group, Inc.