【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月04日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第4弾「アタック!真理ちゃん」の♯17が放映されました。
 (♯5は放送されず)
 
 (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)
   現在、CS「ホームドラマチャンネル」で毎週日曜日に放映中です。















『アタック!真理ちゃん』 ♯17 (1974年7月25日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
湯原昌幸さん

チェリッシュ


1972年9月発売の天地真理さんの3枚目アルバム「虹をわたって」の2曲目に収録されてる
チェリッシュの大ヒット曲「ひまわりの小径」を二人で歌った。






セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「おさななじみ」   天地真理さん
作詞 永六輔さん  作曲 中村八大さん

3曲目「ひまわりの小径」   天地真理さん・松井悦子さん(チェリッシュ)
作詞 阿久悠さん  作曲・編曲 都倉俊一さん 

4曲目「街はずれの酒場で」    湯原昌幸さん
作詞 阿久悠さん  作曲 井上忠夫さん  編曲 馬飼野康二さん

5曲目「ふたりの急行列車」 チェリッシュ
作詞 林春雄さん  作曲・編曲 筒美京平さん

6曲目「恋と海とTシャツと」  天地真理さん
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

7曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん


湯原昌幸さんは9枚目のシングル「街はずれの酒場で」を熱唱した。





チェリッシュは前に「アタック!真理ちゃん」に出演した時と同じ「ふたりの急行列車」を歌った。





そして今回の「恋と海とTシャツと」は振り付けも親衛隊のコールも完成形で
特に今日の親衛隊のコールは良かった。
親衛隊以外のファンによる歌に被ってしまうような声援が気になった。
チェリッシュが歌ってる時も同様に歌の邪魔になるような声援が多い回だった。

天地真理さんの親衛隊のコールは真理ちゃんの歌声に絶対に被らないようにコールしている。
イントロ、間奏、アウトロにしても歌の邪魔になる事はない。
邪魔になってしまうような声かけしてる人はコンサートの時でもそうでしたが、親衛隊以外のファン。
天地真理さんはフォークシンガーとしてのスタートだったのもあり、
歌を大事に考えるファンが特に多かった。他のアイドルファンとはそこが違う点でした。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月04日 05時28分16秒


PR


© Rakuten Group, Inc.