【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月06日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第4弾「アタック!真理ちゃん」の♯18が放映されました。
 (♯5は放送されず)
 
 (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)
   現在、CS「ホームドラマチャンネル」で毎週日曜日に放映中です。







『アタック!真理ちゃん』 ♯18 (1974年8月1日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
あのねのねさん
音羽ゆりかご会


この日の「アタック!真理ちゃん」は「夏休休み 森の音楽会」と題して歌が中心の30分でした。
天地真理さんが「恋する夏の日」をテレビで歌ったのは最高だった。
ヒット曲でも使い捨てになってきた頃。天地真理さんは過去のヒット曲を
テレビで歌う機会が多かったように思う。



「♪あなた〜を待つの」



「♪二人の夏よ〜」


「♪消えないでねどうか ずっと〜」





セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「恋する夏の日」   天地真理さん
作詞 山上路夫さん  作曲 森田公一さん  編曲 馬飼野俊一さん  

3曲目「でんでん虫の歌」   あのねのね
作詞 清水国明さん  作曲 原田伸郎さん  編曲 あのねのね

4曲目「ほたる」       全員  音羽ゆりかご会

5曲目「森のこびと」     全員   音羽ゆりかご会

6曲目「山の音楽家」     桂三枝さん  音羽ゆりかご会

7曲目「夏の思い出」     天地真理さん 音羽ゆりかご会


8曲目「恋と海とTシャツと」  天地真理さん
作詞 安井かずみさん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん


9曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん


「でんでん虫の歌」を歌うあのねのね









この日の「恋と海とTシャツと」もフルコーラス!
親衛隊のコールは、これまでの中で一番素晴らしかった。
当時のコンサート会場でのコールのようでした。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月19日 15時37分04秒


PR


© Rakuten Group, Inc.