【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

おじなみの日記

おじなみの日記

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年09月13日
XML
カテゴリ:天地真理
「真理ちゃんシリーズ」の第4弾「アタック!真理ちゃん」の♯22が放映されました。
 (♯5は放送されず)
  (「アタック!真理ちゃん」は1974年4月4日〜9月25日まで放映)















『アタック!真理ちゃん』 ♯22 (1974年9月5日放映分)

出演者

天地真理さん

桂三枝さん
林寛子さん
テレサ・テンさん

東京城北少年少女合唱団



この回は、歌がたっぷり聴けて最高の回でした。
そして!「想い出のセレナーデ」がこの日から歌唱。この放送が9月5日放映でレコード発売は9月1日。

3枚目のアルバム「虹をわたって」のB面ラストに収録されてる「誰もいない海」
越路吹雪さんのカヴァー。


林寛子さん















セットリスト

1曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん 

2曲目「誰もいない海」   天地真理さん
作詞 山口洋子さん  作曲 内藤法美さん  編曲 服部克久さん

3曲目「昼下がりの夢」    林寛子さん
作詞 千家和也さん  作曲 鈴木邦彦さん  編曲 竜崎孝路さん

4曲目「空港」 テレサ・テンさん
作詞 山上路夫さん  作曲 猪俣公章さん  編曲 森岡賢一郎さん

5曲目「虫の声」   天地真理さん・桂三枝さん・東京城北少年少女合唱団

6曲目「つき」  天地真理さん・東京城北少年少女合唱団

7曲目「村祭」  天地真理さん・東京城北少年少女合唱団

8曲目「赤とんぼ」 天地真理さん・林寛子さん・東京城北少年少女合唱団

9曲目「想い出のセレナーデ」  天地真理さん
作詞 山上路夫さん  作曲 森田公一さん  編曲 竜崎孝路さん

10曲目「あなたとともに」 天地真理さん他、出演者 
作詞 阿久悠さん  作曲 森田公一さん









この日から歌い始めた「想い出のセレナーデ」は特別にストリングスを編成しての生演奏。
豪華な演奏で貴重な映像です。真理ちゃんはまだ歌い慣れていないかも知れないけど、
素晴らしい歌唱でした。
そりゃ「はばたけ真理ちゃん」の中で聴かせる歌い慣れてきて余裕のある歌唱とは違いますが・・・。
B面の「あなたの場合」も歌う回があればいいんだけど。「あなたの場合」も超名曲です。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月13日 04時54分37秒


PR


© Rakuten Group, Inc.