6497384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれ手紙

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.07.30
XML
テーマ:海外旅行(7026)
カテゴリ:チープシック
世界遺産の町・ノルウェイのベルゲン■は、1年365日のうち、400日雨が降るという笑い話を聞いた。
その続きで、傘の話。
帰りのフィンランドの空港の免税店でマリメッコの傘を発見。
真っ赤なけしの花模様でかわいいので、迷わず、娘2人と私用に3本買った。
マリメッコは、フィンランドを代表する人気ブランド。
今回は、フィンランドは観光しなかったけれど、北欧ということで・・・。
ついでに私のTシャツも。
マリメッコ公式サイト

「マリメッコ」とは、「小さなマリーのためのドレス」という意味だそうだ。
アメリカ大統領選挙で、ジョン・F・ケネディ候補夫人のジャクリーン・ケネディがマリメッコのドレスを愛用していたことが報道されたことで、アメリカで有名に。

空港に車で迎えに来てくれた娘に
「お土産!」と渡すと、
「わー、かわいい!!」と喜んでくれた。

この赤いケシの花の傘、黒い服に映えるだろうな。
雨、降らないかな・・・。
■海外で買った傘と思いで。■
最初は、■ハワイ■。
傘は、日本から持って行ったのに、晴れていた空から、突然の雨。
ものすごく、派手な傘を、同行の姪と買った。

次は■ロンドン。
ロンドンに着いた日、街に出ていたら雨が降リはじめた。
「ワー、傘、ホテルに置いたままや・・・」と私と26歳の姪。
「前に、ハワイでもこんなんやったなぁ、おばちゃん」と姪が私に言った。
しかたがないからとスーパーで傘を買った。
ハワイでも持っていった傘をホテルに置いたまま、外で雨に降られた、私と姪。
「ロンドンにいるんだったら、傘は持って歩かないと・・・」と毎週、バレーのレッスンにロンドンまで通う娘のレイは、すまして言う。
ロンドンで買った傘は旅の終わりに娘にプレゼント。

2010年、パリで買った
白地に黒でエッフェル塔とPARISの文字が筆記体で書かれていて、可愛いので、3本、お土産に買った。
安物だったので、すぐに壊れたけれど、捨てられないくらいに気に入って、今も持っている。
・・・・・・・・・・・・
バナー ボタン

・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.19 09:46:55
コメント(0) | コメントを書く
[チープシック] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Archives

Favorite Blog

読書レビュー 「あ… New! キメジマさん

すずめの戸締まり … New! maki5417さん

★ 薔薇の仕立ても自… New! sunkyuさん

桜とメジロと書の押… New! アトリエもこさん

GWにやりたいこと2つ… New! maya502さん

Freepage List

Comments

七詩@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 定子の母は漢詩の名手で伊周も学才に優れ…
maki5417@ Re:「光る君へ」定子&清少納言「香炉峰の雪」(04/22) 香炉峰の雪 雪のいと高う降りたるを、例…
天地 はるな@ Re[1]:大河ドラマ「光る君へ」と百人一首(03/04) maki5417さんへ 「源氏物語の女君」私も…

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar


© Rakuten Group, Inc.