2269707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

通勤途中に、ラーメ… New! usapanda3さん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

春らしい光景とチョ… MIYA KOUTAさん

ベランダの春 もりくま4461さん

*ひなた* ++hina++さん
2009.09.25
XML
カテゴリ:音楽
ユキヒョウが大好きです。そう。ヒョウが好きなのです。

tora 豹椅子買う程に。

今はヒョウ柄が流行ってますね。

なのに。

(だのに。は愛知方面の方言ですか?)

なのに。

昨日「トラがいます。」って書いた。
大丈夫でしょうかあたし?


  ・・・・・・・・・・・・・・・・


シルバーウィークは、またしても信州へ。
ゴールデンウィークにちなむのなら、そこは
ゴールドに対してシルバーではなく…。

無いか。

シルヴァ~。まぁいいか。ドライブ中はずーっと2人カラオケ大会
なのだけど、例によって主人とは好みが違います

困るよこれほんと。なので間を取って(?)70~80年代フォークや
アイドルや昭和歌謡を聞くのだ。明菜bestとか中島みゆきbestとか。




あたしは半田健人となら、ずっと話していられそう。そんな中
昭和歌謡bstに小坂明子の「あなた」が入ってた。

もしも私が家を建てたなら~♪ってやつね。




真赤なバラと白いパンジー子犬の横には

    あなた あなた あなたがいて欲しい

それが私の夢だったのよ いとしいあなたは今どこに





ん?いて欲しい?究極の妄想ソング?今どこにいるのか
分かったらストークしてしまいそうだ。



ブルーの絨毯敷きつめて 楽しく笑って暮らすのよ
家の外では坊やが遊び 坊やの横には あなた あなた

あなたがいて欲しい そして私はレースを編むのよ
私の横には 私の横にはあなた あなた あなたがいて欲しい



えーんこわいよう。もうひとつ理解出来ない歌は
Kiroroの「長い間」。あんまりよく知らないんだけど、




長い間待たせてごめん また急に仕事が入った
いつも一緒にいられなくて淋しい思いをさせたね

逢えないとき受話器から聞こえる君の声がかすれてる
久しぶりに逢った時の 君の笑顔が胸をさらってく



ここまで。仕事が忙しくてなかなか逢えない
恋人のふたりかと思うじゃん。そしたら



愛してる まさかね そんな事言えない



って。えー。ただの友達かい!みたいな。こんなかんじで
気になる詩は多々有れど、最近の曲で2050年頃まで残ってゆく
名曲(?)ってあるんでしょうかね。

レコードがCDになり、今じゃ形にすら残らないダウンロード時代。

昔のようなジャケ買いとか、大好きなアーティストのCDは歌詞の
片仮名表記や歌詞カードを読まなきゃ気付けない同音異義語
とか(古いところではBARBEE BOYSの結婚と血痕とか。あれ?
そこじゃなかったっけ?)微妙なコダワリなんかまで、全部知って
いたいとか、そういうのが希薄になって、音楽も使い捨て時代に突入。


進化するって、いろんな事で思うけど情緒みたいなものを
失くすってコトかしら。そんな事を思いつつ、信州。

2009シルバーウィーク秋晴れ。

 秋晴れ。



2009丑バナー あーまた時間切れ。晩ごはん作らなきゃ。

シルバーウィークの話はどんどん旬を過ぎてしまうー。
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.26 17:55:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.