2271010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ageha的ニチジョウ

ageha的ニチジョウ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

agehaSwella

agehaSwella

Calendar

Category

Comments

aki@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
星 明子@ ちぇんちぇい おひさしぶりっこ♪ 象形文字のような龍、日本昔話のようなか…
nanaminz@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) あけましておめでとうございます♪ 保護猫…
MIYA KOUTA@ Re:あけましておめでとうございます(01/05) 明けましておめでとうございます。 素敵な…
agehaSwella@ Re[1]:聖の青春と黒い海。そして猫。(本の紹介)(01/27) nanaminzさんへ 今まで1匹飼いしかしたこ…

Favorite Blog

お休みの日は、一家… New! usapanda3さん

ヤママユ幼虫がやっ… もりくま4461さん

桜の残り花にジャコ… MIYA KOUTAさん

みなとみらいの臨海… nanaminzさん

気温が高まって体調… かみ と えんぴつさん

2013.05.01
XML
カテゴリ:お出かけ

もう5月、GWだというのに4月の話を書いてみる。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけで4月20日は家族旅行でした。行き先は河口湖。
だがしかし。あの週末は寒かった。その前後は夏日も有ったりして、
すこぶる快晴の日が続いていたのに。


天気予報が晴れでも雨を降らす事が出来る、義妹のあなどれぬ
雨女パワーはとどまるところを知らず、全ての晴れ男晴れ女を
ねじ伏せ見事雨を降らせたのでありました。


客室からは見事な富士が目の前に!を謳う湖山亭うぶやもこの通り。

客室からは目の前に富士山が...見えなかった。(湖山亭うぶや) 白!

何か黒い影が映り込んでいますね。ユスリカです。河口湖産ユスリカ。

河口湖産ユスリカ(湖山亭うぶや) こんにちは。
湖山亭うぶや 食事処。

私の書斎 ↓。なんちゃって。

私の書斎。なんちゃって。(湖山亭うぶや)

sunnysideさんの写真にあこがれて訪れた忍野八海もこの通り。
晴れてるとあんなに素晴らしいのにザンネーン。

忍野八海。やっぱ晴れてないと。(山梨県忍野村)

あまりの寒さにぐるぐる巻き。どこかの少数民族的ぐるぐる。
少数民族的ぐるぐる。(忍野八海 山梨県忍野村)

ほかにも色々まわったのだけど、本題はこっち ↓ なので割愛。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

で、20日に羽化しちゃうかなーと思っていたシジミちゃん(ヤマトシジミ蛹)は…。

まだだったにゃ。(ヤマトシジミ飼育) まだだったにゃ!

21日はそこかしこに雪の降った形跡が確認出来るほどの寒さで、都内も2月の
気温だったとか。真冬でも布団に入りたがらない暑がりもた(猫)なので、
寒さに関しては心配してなかったけれど…。急に冷え込んだうえに初めての1泊
お留守番(普段預かってくれる人みんなで出かけちゃったから)で心細かったかも。

ててうまし。 べつに。

あ、そう…。そんな冷え込みっぷりだったため、幸か不幸かに羽化しませんでした。
ミイラ色にすらなりませんでした。めでたしめでたし。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

とか書いてる本日、最後の蛹が無事に羽化しました。ヤマトシジミの蛹は

最初にプラカップに入れた2頭、(← ブログまだここ。遅-。)
鉢に付いてたけど糸が切れてプラカップに入れた1頭、
鉢に付いてた2頭、

合計5頭居たのだけれど、5頭全て羽化しました。まだ1頭目の羽化も
載せてないのに…(遠い目)。追々載せてゆきまする。

今年初の瑠璃色。(ヤマトシジミ飼育) おいおい。

バナーアゲハ そこそこ良い写真撮れちゃいましたよ(当社比)。
↑↓2つのランキングに参加しています。クリックして頂けると励みになります♪にゃーǭ
にほんブログ村 その他ペットブログ 昆虫へ
にほんブログ村
@ageha
http://plaza.rakuten.co.jp/Swellapara0505/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.01 17:52:24
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.