【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2024.07.20
XML
カテゴリ:演劇
土曜の朝は​チガヤ​(台東区鳥越2-8-11 3-5829-5809)のモーニングという事で朝8時にチガヤに来たら、私の前に3組くらいいてビックリ。モーニング(6種のパンとドリップコーヒー 850円)をオーダー。 私の後も次々と人が入ってきてあっという間に満席。美味しいけど今日はめちゃ混んでた。

移転した金田中庵にランチに行こうと思ってメッセージ送ったら満席との返答。三島屋でかき氷を食べようと思って、その前にすぐ近くの​魚善​(台東区千束3-11-7 馬上ビル 1F 03-3873-5977)で初めてのランチ。メニューを見ると、なぜか金目鯛の煮付けが1300円ととっても安いので、金目鯛をオーダーした。ご飯は半分で。
濃厚なかば焼きのタレのような煮汁の金目鯛の煮付け。鮪のぶつ切りの小鉢と味噌汁とお新香も付く。鮪はキハダのような軽い味。お新香はちょっとしょっぱい。この煮汁だと、ご飯にかけたい衝動に負けてご飯に煮汁をかけてその上に金目鯛の煮付けをのせて食べた。美味しい。

かき氷も美味しい​三島屋​(台東区千束3-4-9 03-3872-4443)に来た。宇治金時ミルク(500円)と今川焼(90円)に一番搾り(350円)。あまりの暑さで、一番搾り一気飲み。
宇治金時ミルクのかき氷が来た。つぶあんも美味しいし、氷も美味しい。今川焼はあんこも美味しいし、皮がまた旨い。トータルで940円ってやっぱすごい。

芸術劇場に野田秀樹の「正三角関係」を観に来た。松潤が主演で不安だったが、思ったよりもセリフも聞き取れたし、頑張っていたと思う。野田秀樹に最近よくある戦争もので、今回は長崎原爆とカラマーゾフの兄弟がベース。長澤まさみの脚が破壊的に美しい。昔ニューヨークでニコールキッドマンのブルールームという芝居を観たがニコールキッドマンが全裸になるシーンで会場全体が「ウォー」という声であふれたことを思い出した。

野田秀樹の芝居を観た後、リニューアルして​P-MATTO​(港区西麻布1-10-8 第2大晃ビル B1F 03-3470-9899)になったダルマットに来た。カウンターのみになって平井シェフがついている。前菜6品(6000円)はフィックスで通常はその後4品オーダー。21時以降は前菜6品のみでも良いらしい。ダルマットはおまかせオンリーで赤白ワイン飲み放題で有名だったがリニューアル後コンセプトを変えたのだ。ワインもボトルで10000円、15000円、24000円と価格で分かれており、グラスワインもそれぞれの価格帯から用意されており、10000円のボトルの場合、グラスが1700円、15000円のボトルの場合、グラスが2500円、24000円のボトルの場合グラスが4000円となっている。その上面白いことに、グラス用に開けたワインを飲み切った人が、それぞれの価格帯から飲みたいワインを選ぶことができる。私はブルゴーニュアリゴテ(1700円)を、妻はベレッテビアンコ(2500円)を選んだ。
藤田マグロとアオリイカのたたき ウマ
ハモのコンソメジュレ、白身魚とキャビアからすみ、生ハムとマスカルポーネのブルスケッタの盛り合わせ キャビアからすみを削ってかけてくれるが、このキャビアからすみが濃厚でメチャ旨い
アワビときゅうり肝ソース 肝ソースも旨い
二人ともボトルの最後だったので、次のボトルが選べたので私は​
リンカーン・セラーズ・シャルドネ・ナパ・ヴァレー​(1700円)、妻はコッリオ ソービニョンブラン ロンコデッレメーレ(2500円)のグラス

鰻バルサミコ 佐土原茄子 これも美味しい
名古屋コーチンのコラトゥーラ風味のフリット 100%名古屋コーチンだという。美味しい。
前菜6品でも結構お腹いっぱい。

パスタは食べて帰ることにした。
ダルマット時代からの名物フルーツのパスタは食べる必要があると
桃の冷製パスタ(1500円)と冷製カルボナーラ(1500円)をオーダー。
30gとのことだが、程よい感じ。どちらもとっても美味しい。

ヨーグルトのソルベも前菜にセットになっているとの事。最後に出てきた。これも美味しい。カウンターで平井シェフと話しながらの食事も楽しいし、ワインも含めどれも美味しかった。

帰りの電車の都営浅草線の東銀座駅のホームで​
P10倍7/26 9:59まで\ 楽天1位 /【公式限定】 JBL ワイヤレスイヤホン LIVE PRO2 TWS | Bluetooth 5.2 完全ワイヤレスイヤホン ノイズキャンセリング anc イヤホン イヤフォン iPhone android galaxy 重低音 最大40H再生 IPX5防水 クリスマス
を落として、なんと左耳用がホームでは見つからず、終電だったので泣く泣く帰った。おそらく線路に落ちたんじゃないかと思う。右耳用だけでもTVerみるには問題なんだが。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.23 08:53:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

平沼田中屋 @平沼… New! 四方よし通信さん

ブランドDNAの確立と… New! Nobuyuki Otaさん

ユベール・ラミー / … hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…
 山田 良太@ お仕事依頼 初めまして。 飲食店PRコンサルタントの山…

Archives


© Rakuten Group, Inc.