1116165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2011.11.09
XML
カテゴリ:旅行
東京旅行2日目は、母と別行動して、
グリーンスムージー講座@R.A.Wへ行ってきた。

先日、グリーンスムージーを飲むようになって、快腸快便になったって、
話を書きました。
あれ以降も毎朝グリーンスムージーを飲んで、
快適な日々を過ごしているんだけど、
いったいどういうメカニズムで、私の腸内環境が改善されたのか気になるところ。


そもそも私がグリーンスムージーを知ったのは、
ウーニンさんのブログがきっかけです。
家に大量にあるカカオパウダーをどうやって使おうかとレシピを調べている時に、
ウーニンさんのブログに辿り着きました。
そこには、カカオパウダーを使ったレシピ以外に、
グリーンスムージーの写真やレシピがたくさんアップされていて、
「美味しそう!!」と思って作ってみたのが、私がグリーンスムージーを飲み始めたきっかけなのです。


で、そのウーニンさん、今はお料理教室+αのようなものをされていて、
グリーンスムージーのレッスンが、私が東京にいる日程と合っていたので、
参加してみました。

まずは基本のグリーンスムージーを飲んでビックリ。
私が自己流で作るのも美味しいんだけど、
それはあくまでも自己満足なやつ。
プロのは違った。
ほんとに、さらっと飲みやすくて、
「わー、これは誰が飲んでも美味しいだろうな。」って感じ。
さすがです。

IMG_7702

IMG_7705
(良い眺め)

艶アップ アボカドハニーレモン
(艶アップ アボカドハニーレモン。超うま♪)

グリーンスムージーがなぜ良いのか、とても簡単にいうと、
葉っぱ野菜に含まれる不溶性食物繊維が、小腸のひだに溜まった老廃物を吸収して排泄する作用があることと、
ミキサーの刃で果物や野菜を粉砕し、セルロースを破壊することによって、
ビタミン、ミネラル、アミノ酸、フィトケミカル(アントシアニン、リコピン、カロテンなど。)の消化吸収率が高まり、効率よく身体に取り入れることができるから。
要は、いらないものをスッキリ出して、身体に必要なものをしっかり吸収できるということだな。
シンプルな飲み物なのに、とても理にかなってるわ。


初めてお会いしたウーニンさんは、とても気さくでフレンドリーな方でした。
でも、それだけじゃなくて、
レッスン中に自身の経験を交えて、様々な話をしてくださるのを聞いていると、
いろいろすごい。
私が感じた印象は、
自分のやりたい事を実現させる大胆な行動力と、
毎日を楽しく、気分良く過ごすための芯の通った賢さ、
そして、周囲へのささやかな気配りを併せ持った人だなぁと思った。
R.A.Wのレッスンが大人気なのは、
あの面白そうなレッスン内容もあるけれど、
このウーニンさんの人柄によるところも大きいと思う。


あっという間の2時間だったけど、
得たものは多かったです。
また機会があれば、レッスンに参加してみたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.09 22:19:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.