1116113 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2012.03.30
XML
カテゴリ:旅行
タイは果物が豊富。
3日間、ほんとにフルーツ三昧な日々でした♪
例えばこんな感じ。

朝起きて、前日市場で買っておいたパパイヤを食べる。
パパイア
(1パック60バーツ。)


朝食にホテルの食堂でスイカ、パイナップル、グアバを食べる。
(朝食付きの旅行プランだった。)
ホテルの朝ご飯 スイカ、パイン、グァバ
(白湯とフルーツとごはん。3日間定番。)


外へ出かけて、マンゴーを食べる。
The Palladium Squareあたりでマンゴーを買う。

または、ざくろの絞りたてジュースを飲む。
ヤワラーでザクロジュース。
(1本40バーツ。)

午後、スムージーの屋台で、パッションフルーツとキウイのスムージーをつくってもらう。
スムージーの屋台
好きな果物を選んで、氷や水の有無を指定する。
黙ってたら、シロップを入れられてしまうので要注意。

パッションフルーツとキウイのスムージー


または、果物果汁を詰めたジュースを買う。
100%パッションフルーツ59B。めちゃめちゃ美味い #Thailand
(これ、ほんとにパッションフルーツの果汁と果肉を詰めただけ。めちゃうま♪)

ホテルに戻ってきて、市場で買ったランブータンを食べる。
ランブータン買った!1個8バーツ #Thailand

ランブータン、甘酸っぱくて美味しい


夕食を食べに出て、ついマンゴーを買ってしまう。
Indra Square前でフルーツを売ってたおっちゃん


屋台ですぐに買える果物は限られているけど、
市場に行けば、もっといろんなものがあります。
あぁ、見てるだけでテンション上がる。

チャイナタウンの果物屋台
(チャイナタウンの果物屋台)

チョンプー
(チョンプー)


ドリアンも食べました。
ここでドリアン買いました♪

ドリアン。感じとしては…甘くてクリーミーなニラ(笑)

No Durian Allowed

ホテルや電車の中に持ち込めないので、外で食べるしかない。
私は餃子を甘くクリーミィにした感じだと思っていたんだけど、
初めて食べた同居人は、「甘くてクリーミィなニラ。」
確かにそうだ。
何とも変わった味で、たくさん食べるにはクセがありすぎるかな。
でもあの味も匂いも私は大好き。


番外編:
夕食を食べに出たら、ショッピングモールのフードコートでウィートグラスジュースが売ってた!!

タッパーいっぱい分、絞り中。

wheatgrass juice

わーい。
一度飲んでみたかったのよー。
タッパーにいっぱい入った草が、絞るとショット一杯分くらいになります。
口直しに、これまた絞りたてのみかんジュースがついて80バーツ。(200円ちょっと。)
見た目は青汁なんだけど、ほんのり甘い抹茶味って感じですごく飲みやすい。
美味しかったー。
これは毎日飲みたい味。



旅行中ってスーパーなどで美味しそうな果物を見つけても、
「包丁ないし、今食べるのは無理。」という事態になることが多いんだけど、
バンコクは、どこでも簡単に果物が食べれるので、
旅行者としてはとても嬉しい。
めいっぱい果物が食べれて、ほんとにパラダイスでした☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.30 21:41:24
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.