1119182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2013.10.30
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
先日、チョコレート食べたいって書いてましたが、
週末にようやくローチョコ作りました。

前回は全てBig Tree Farmの材料で作ったけれど、
カカオパウダーを使い切ってしまったので、これだけNavitas ので。

・ローカカオバター(Big Tree Farm)  75g
・ローカカオパウダー(Navitas Naturals)  50g
・ココナッツネクター(Big Tree Farm)  大さじ1.5~2の間くらい。


今回は泊まりに来る友達に食べてもらおうと思って、
いつもより甘めに作りました。

何度も書いてるけど、Big Tree Farmのココナッツネクター、
ほんっと美味しくてお気に入り。
甘めに作っても、その甘さを楽しめる味です。
友達も「美味しい~。」と言って、たくさん食べてくれました。

彼女は別に健康オタクではなくて、普通に市販のお菓子を食べる人。
美味しいチョコレートも大好き。
私は自分で作るものは、「美味しいけど、これって自己満足だよなー。」と思ってるので、
こうやって人に喜んでもらえるのは、とても嬉しい。



ついでにカカオパウダーの話。
やっぱりNavitas のカカオパウダーの味の方が好きです。
Big Tree Farmのはちょっとクセがあって、
甘さ控えめでスイーツを作ると、そのクセが気になる感じ。
あと、パウダーの粒子が粗いのも舌触り的にちょっと・・・。
でも試食したカカオビーンズそのものは、ビターでめっちゃ美味しかった。
(買ってくれば良かったー。)
Navitasのは甘さ控えめで作っても、ちゃんとスイーツになります。



NAVITAS NATURALS(ナビタスナチュラルズ) ローカカオパウダー 227g


私はいつもiHerbで買います。
Navitas Naturals, Cacao Powder, Raw Chocolate Powder, 16 oz (454 g)


というわけで、いつ食べても美味しいローチョコ。
ココナッツネクターがあと1回分も残ってないのがカナシイ。
ウブドで買ってきたココナッツシュガーでシロップを作ってみよう。
同じ味にはならないだろうけど、次回はそれでローチョコ作ってみます。


おまけ:
その友達とインド食堂TADKAに晩ごはんを食べに行ってみた。
ランチは何度か行ってるけど、夜は初めて。
夜ごはんもちゃんとヴィーガン対応してもらえました。
サラダもカレーも美味しかったです。

ゴアサラダ

ゴアサラダ
(紫のは紫芋です。)


サンバル(野菜のカレー)

サンバル(野菜のカレー)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.30 21:29:14
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.