1115732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2015.09.06
XML
カテゴリ:ジュースクレンズ
明日からジュースクレンズ

先日オープニングパーティに行ってきた
Cafe Earthianのコールドプレスジュースで、
3日間のジュースクレンズにチャレンジします。

ジュースクレンズって?
Earthianのオフィシャルサイトに説明が→ここ

この記事も分かりやすい。
断食とジュースクレンズの違いって?特徴を比較する


☆1日3食+おやつを欠かさず必ず食べる私が、
 果たして、ジュースだけで3日も過ごせるのか?
 (食事を抜いたのって、胃カメラか大腸カメラの時くらい。)

☆確実に減るであろう体重は、後からちゃんと戻ってくれるのか?
 
☆空腹で穏やかに過ごせるのか?
 (お腹すいたら気が短くなる。
  同居人には「クレンズ中は近くにいたくない。」と言われている。)

など、懸念事項はいろいろあるにも関わらず、
「いったいどんなものなのか?」という強い好奇心には抗えず、
また、普段腹12分目くらい食べて酷使している胃腸を休めるためにも、
やってみることに。
どうしてもお腹すいたら、味噌汁の汁だけなら飲んでも良いらしい。

クレンズ3日前からが準備期間で、
カフェインやアルコール、香辛料などの刺激物、
肉や魚の脂身、揚げ物などは避けて、
煮物、味噌汁、漬け物などを積極的に摂るのがおすすめらしい。

私の準備期間の食事はこんな感じ。
食いしんぼなので誘惑に負けっぱなし。

9/4(金)
朝 グリーンスムージー(つるむらさき、りんご、まくわうり)、玄米粉のパン2切れ
昼 お弁当(ごはん、野菜のトマト煮込み、蒸したかぼちゃ、ぬか漬け)
おやつ 自作のロースイーツ(マンゴーのムース)
夜 サルーテまかない

本日のまかない

メインはヒエのフライ。
揚げ物ってあかんかったよなーと思いつつも、
大好物のヒエのフライを断るなんて無理。
「まだ3日前だし。」とか言いながら普通に頂きました。
美味しかった~。

9/5(土)
朝 グリーンスムージー(桃、モロヘイヤ、ミント)、いちじく1個、紅茶きのこ
昼 CHOICEのランチ
おやつ 月見団子
夜 サラダ、トマト煮込み 柔らかめに炊いた豆ごはん(前川金時入り)、しめ鯖2切れ。

この日はCHOICEで普通にランチを食べたので、
夜は軽めにと思って帰宅したら、
テーブルの上にこんなメモが。
帰宅したら誘惑満載のメモが。

同居人がしめ鯖を作ってくれていた。
うぅ、よりによってこのタイミングで・・・。
(しめ鯖大好き。)

しめ鯖ってちゃんとしたお店のを食べないと美味しくないし、
市販のは添加物入ってるの多いし、
自作するのがオススメ。
ただ、鮮度の良い鯖が適度な値段で手に入って、
さらに、つけ込み時間に余裕のある時しか出来ず、
この条件がバシッと揃うことはまれ。
それが昨日だったらしい。
抗えない誘惑。

動物性のものって控えなあかんよなと思いつつ、
誘惑に負けて3切れだけ食べた。

9/6(日)
朝 グリーンスムージー(桃、バジル)、柔らかめに炊いた豆ごはん(前川金時入り)少なめに
昼 サルーテまかない、ごはん少なめ
  (メインはベジハンバーグ、クレオザソース)
夜 サラダ、納豆、お味噌汁

本日のまかない メインはベジハンバーグ サルサクレオザ乗せ


クレンズ前日は私的には真面目にやりました。
夜なんてごはん抜きですぜ。
「いつものように食べて、いきなりジュースだけにするんじゃなくて、
徐々に減らさないと。」と同居人に諭されまして。
がんばってごはん抜いたわ。
しかし、これ書いてる現時点で、すでにお腹すいた感が。
あぁ、先が思いやられる。

今日の夕方、初日分のジュースをピックアップしてきました。
(一番上の写真。)
取りに行く時間を伝えてあったので、
搾りたてホヤホヤを用意して下さってました。
すぐにでも飲みたかったけど、
明日飲む分が減るだけなので、ぐぐっとこらえて。

明日は起きたら白湯のんで、クレンズ開始です。
どうなるのかなー。
自分自身にこうご期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.06 21:59:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.