1115754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.10.03
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
image

latinaちゃんとメキシコ料理『La Jolla』に行ってきました。

コブサラダ(チーズ抜き)
image

トマト、セロリ、きゅうり、レタス、トレビス、アボカド、ブロッコリー、コーンなど。
スクランブルエッグが乗ってて、酸味のきいたヴィネグレットドレッシングで頂きます。
シンプルなんだけど美味しい。
ドレッシングはあってもなくても美味しい。

コーンチップス、ワカモレ、サルサソース。
image

前回食べた時、美味しくて止まらなくなってしまったコーンチップス。
この日のは“deeeep fly!!”な感じと言うか、揚げが強めで、
香ばしさの中にちょっと苦みがあったけど、
でもやっぱりぱくぱく食べてしまった。

タコス3種、野菜、魚、エビ。(全てチーズ抜き。)
image

フレッシュな野菜もたくさん入ってて、
美味しいソースもかかっててどれも好きな味。
タコスの皮は絶対コーン。(小麦も選べる。)
latinaちゃんもコーン派なので、3つともコーンにして半分づつ食べました。


いまひとつ美味しそうに撮れなかったブリトー。(チーズ抜き)
image

中身は、ロースト鶏胸肉、豆を煮たやつ、野菜いろいろ。
なにで味付けてるのか分からないけど、豆おいしかった。
トルティーヤは小麦のみ。
これもコーンだったら、さらに美味しいだろうなぁ。

かなりお腹いっぱい。
デザートもメキシコプリンとか、かぼちゃの何かとか、ガトーショコラとか、
心惹かれるラインナップだったんだけど、
しっかり甘いだろうし、普通に乳製品入ってるし、諦めることに。

latinaちゃんとゆっくり話すのは久しぶり。
似たようなものに興味があっても、性格や考え方が全然違うので、
話してると面白いし、気付くことも多くて楽しかったなー。

途中から雨がザーザー降ってきて、「どうやって帰ろうか。」と思ってたら、
latinaちゃんの旦那さんが迎えに来てくれることに。
良かったー、ビール飲まんで。
このお店、メキシコのクラフトビール置いてて、
以前飲んだらめっちゃ美味しかったので、
飲もうかどうしようか迷っててん。
迎えに来てもらった時、私だけ真っ赤な顔してるのは、
ちょっとあかんよねぇ。

私の雨に濡れた自転車も車に乗せてもらって、
家まで送ってもらいました。
どうもありがとう。

latinaちゃんからのめっちゃ嬉しい頂き物。
まくわうりはもう来年まで食べれないかと思ってたら、latinaちゃんが買ってきてくれた。パプリカとりんごも。ありがとー。

私がまくわうり好きなの知ってて買ってきてくれた。
メキシコ料理でおなかいっぱいだったけど、
帰って半分ほど食べた。
やっぱりまくわうりは美味しい。
ありがとうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.03 21:34:43
コメント(2) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.