1115871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2016.12.13
XML
カテゴリ:美味しい食べ物
カレーのスペシャリスト水野仁輔さんの面白い記事を見つけた。

私がスパイス料理を作る時に疑問に思っていたことを、
1つづつ解決してくれてるんです。→

例えば、
・カレーのタマネギを細かく切る必要があるのか?

・手に入らない材料は何かで代用して良いのか?

・2倍のカレーは2倍の材料で作れるのか?

・カレーをおいしくするのは生トマトかトマト缶か?

・肉の旨みは本当に閉じこめられるのか?

などなど。

ご自身の経験や実験、科学的な根拠にも基づいて、
結論が導いてあってかなり興味深い。
一気にバックナンバー読みました。

カレー好きや、スパイス料理好きな方、
ぜひぜひ読んでみて下さい。

水野さんといえば、現在“カレーの学校”の2期生を募集中。
好奇心がとまらない!
これめっちゃ面白そうやねんなー。
行きたいけど、東京。
1期生募集の時も当選倍率がすごかったらしいから、
通える距離に住んでても、行けるかどうか分からんのやけど。
さらに、月イチでカレーキットが届くやつも気になっている。
AIR SPICE


なんか今日は回し者みたいな記事でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.13 21:20:54
コメント(0) | コメントを書く
[美味しい食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.