1115737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つきももブログ

つきももブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Category

Profile

Tsukimomo

Tsukimomo

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Free Space

QLOOKアクセス解析
2018.02.28
XML
カテゴリ:映画・舞台


久々に母と映画。
見たのはスリービルボード

娘を殺された母親が、事件後7ヶ月経っても犯人逮捕どころか、
手がかりもつかめない警察に対して、怒りの広告を出すところから始まる。
そこから、先の読めない展開に。
その母親、被害者の遺族なのに、
同情するのを忘れるくらいにタフでぶっとんでるし、
広告を出した会社の担当者は、ありえないくらいに騒動に巻き込まれるし、
人種差別主義者のひどい警官が、
あるきっかけで、優しさを見せたり。

ユーモアあり、アメリカで実際に起こった事件への皮肉あり、
エピソードが何層にも重なっていて面白かった。
分かりやすいハッピーエンドにはならず、
見てる人の想像に委ねるような終わり方なんだけど、
そこには中盤までは予測できなかったような希望も感じられ。

怒りは何も解決しないし、
人に吐いた暴言が、後悔どころでは済まないくらい自分を苦しめることだってある。

おかんセレクトの映画なわりには、
見終わった後、気分良かった。
たまにあるねん、誘われて一緒に見に行って、
救いようのない結末でどんよりなる時が。

映画終わったら、どこもランチタイムのラストオーダーの時間が過ぎてたので、
またもやAU DISCOへ。
辛口でスッキリ美味しいcava、フレッシュマッシュルームがたっぷりのサラダ、
イワシのコンフィと香草サラダのガレット。
前回来た時とまったく同じオーダー。
どれもほんっと美味しかった。

image





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.02.28 20:15:34
コメント(0) | コメントを書く
[映画・舞台] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.