カテゴリ:JR東海
今回は、名古屋地区で活躍している211系5000番台のうち、4両編成を掲載します。神領車両区の4両編成は全編成がトイレ付きのクハ210形5300番台を組み込む編成で、クモハーモハーサハークハの4両となっています。
名古屋駅で撮影したK1編成です。編成は(クモハ211-5047・モハ210-5047・サハ211-5019・クハ210-5316)です。 K1・K2編成は、後述するK12~20編成とともにクモハ211形5000番台を組み込む編成です。 名古屋駅で撮影したK3編成です。編成は(クモハ211-5618・モハ210-5066・サハ211-5001・クハ210-5318)です。 編成の組み換えに伴って、サハ211形5000番台のトップナンバーがこの編成に組み込まれています。またK3~K11編成はパンタグラフ取り付け部分を低屋根化したクモハ211形5600番台を組み込んでいます。 名古屋駅で撮影したK4編成です。編成は(クモハ211-5619・モハ210-5067・サハ211-5002・クハ210-5319)です。 名古屋駅で撮影したK5編成です。編成は(クモハ211-5620・モハ210-5068・サハ211-5018・クハ210-5320)です。 K3~K5編成の先頭車は1990年に新製された5000番台の4次車で、当初から前面の列車番号表示器がないのが特徴です。JR東海では列車番号表示器は車両番号の表示にしか使用していないため、後年になって製造された車両にも表示器はありません。 名古屋駅で撮影したK6編成です。編成は(クモハ211-5601・モハ210-5049・サハ211-5004・クハ210-5301)です。 クモハ211形5600番台とクハ210形5300番台のトップナンバーを組み込む編成です。 名古屋駅で撮影したK7編成です。編成は(クモハ211-5602・モハ210-5050・サハ211-5005・クハ210-5302)です。 名古屋駅で撮影したK8編成です。編成は(クモハ211-5603・モハ210-5051・サハ211-5006・クハ210-5303)です。 名古屋駅で撮影したK9編成です。編成は(クモハ211-5604・モハ210-5052・サハ211-5007・クハ210-5304)です。 名古屋駅で撮影したK10編成です。編成は(クモハ211-5605・モハ210-5053・サハ211-5008・クハ210-5305)です。 名古屋駅で撮影したK11編成です。編成は(クモハ211-5606・モハ210-5054・サハ211-5009・クハ210-5306)です。 K6~K11編成のクモハとクハはそれぞれ5600番台、5300番台の初期車を組み込んでいます。 名古屋駅で撮影したK13編成です。編成は(クモハ211-5025・モハ210-5025・サハ211-5011・クハ210-5308)です。 名古屋駅で撮影したK15編成です。編成は(クモハ211-5031・モハ210-5031・サハ211-5013・クハ210-5310)です。 名古屋駅で撮影したK16編成です。編成は(クモハ211-5034・モハ210-5034・サハ211-5014・クハ210-5311)です。 名古屋駅で撮影したK17編成です。編成は(クモハ211-5037・モハ210-5037・サハ211-5015・クハ210-5312)です。 K12~K20編成は、K1・K2編成と同様にクモハ211形5000番台を組み込んでいます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2022.06.22 20:32:58
[JR東海] カテゴリの最新記事
|
|