1433878 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bar house of  Primrose

Bar house of Primrose

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Primrose

Primrose

Calendar

Category

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Freepage List

Favorite Blog

三寒四温・・・ New! 杜の都のほろ酔い父さん

 Schlafmittel -酒… Schlafmittel_DRCさん
梅太郎の部屋 梅太郎371001さん
今夜も一献 呑気のん兵衛さん
昼下がりの音楽室 えるばぁさん

Comments

goodgest3@ こんばんは コンビネーションの香りが興味あります。 …
takuf2396@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) 台湾に行くと、八角は避けて通れません。 …
りぼんx2☆@ Re:数の子の老酒漬け(01/04) 数の子の老酒漬け! 初めて聞きました。 …
りぼんx2☆@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) いい出会い?ができてよかったですね。 …
gin&hoku@ Re:鰤の五香甘酢煮(01/07) うちの夫も八角が苦手なのですが これは…

Headline News

2006/10/27
XML
カテゴリ:日記

美味しい中華でお腹も心も

ほっこりと手書きハート満たして

それから、長崎歴史文化博物館へと向かいました。

ここは、今年に入ってリニュール・オープンしたのではないかな ?

綺麗で、展示方法にも工夫が見られ

とても楽しめそうです。

が、しかし、福岡に帰る時間が迫って雫きました。

お兄様と二人、駆け足で見て回りました。

本当はじっくりと見たいものばかりだったけど。



さて、長崎は北海道の二十分の一の面積ですが、

海岸線の長さは、日本一きらきらなのですね。

その複雑な海岸線ゆえに、よい漁場が多く

新鮮で美味しい魚介類うお座が水揚げされます。



そこで、飲兵衛の私が買ったお土産ハート



     蒲鉾



お酒ビール日本酒カクテルワイングラスの肴、 蒲鉾 !!

豆腐蒲鉾、昆布巻き蒲鉾、チーズ蒲鉾、きくらげ蒲鉾、伊達巻蒲鉾・・・

オマケで貰った、鰯のはんぺん等等・・・

長崎の蒲鉾って、味がまた一段と上等なのですね !!

福岡では、味わえないバリエーション豊かな、

そして繊細な味わいが楽しめる蒲鉾ばかり きらきら

こ~れで、また、美味しいお酒ビール日本酒カクテルワイングラスが呑めるというものです。

思わず、顔がほっこり、にっこり 手書きハート



そうして、お兄様のお嫁様が用意してくださった新鮮なお刺身うお座


     お刺身 Primrose.jpg


私が福岡に帰って、即、晩酌が出来るようにと

優しいご配慮 ハート

と~ても、美味しかったです。

もう、お酒が、すすむ、すすむ さくら




そうして、お兄様のお嫁様のハンドメイドの

チーズケーキとラスク。


    チーズケーキとラスク



お嫁様は、夫に、子供達の食卓に

添加物の入った食品を食卓に、なるべくあげたくないと

添加物が入っていない

天然酵母を使った、パン食パンを手作りしています。

天然酵母の優しい匂い、モチモチとした食感。

なんて、美味しいきらきらパンでしょう。

思いやりと愛情手書きハートがたっぷりですね。

お兄様は、『このパンを食べたら、他所のパンは食べれないんだ。』と

嬉しそうに言いましたね。

はい、お惚気ハートを、ご馳走様。

それはそうでしょう。

最愛の妻の心の篭った手作りパン。

お兄様にとって、これ以上に美味しいものが、

この世にあるはずないじゃぁない。


お嫁様のパン。

口コミで評判を呼び、

毎日買いにくる、お客さんまでいらっしゃいます。

私だって、もう少し近ければ

毎日でも、お嫁様のパンを買いに行きたいよ。

本当に、ほっこりして美味しいし、種類だって豊富なんですもの。


この、チーズケーキ。

何より、フレッシュなミルクとチーズの良い香り。

優しく甘い香り。

香りは味を裏切らない。

しっとりと、素晴らしく美味しいきらきら

どんな有名店でも、こんなに優しい味の

チーズケーキはないでしょう。


ラスク。

これも美味しかったな~

歯ごたえもいいものね。

これも上品なお味。


お兄様の家にお邪魔した時に

お嫁様が可愛い花柄のエプロンを着て

かいがいしく家事をなさっていました。

そうして、私に淹れてくれたお茶の美味しい事。

熱からず、ぬるからず、緑色も美しく

ふくいくとした緑茶の旨味が、口に広がりました。

もてなしの心がある素敵な女性だなぁと

なんだか私も嬉しくなりました。


あら、お兄様。

すっかりと寛いで、なんだか関白風を吹かせていませんか ?


お嫁様に大事に手書きハートしてもらっているのね。

そうね、お兄様は頼れる良い夫ですもの。

子供達にとっては威厳のある父。


お兄様は幸せな家庭を築いたのだと、

また、それが私にとって

嬉しく、何よりの長崎土産となりました。




よろしかったら愛の一押しをお願いします→→にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村 トラコミュ うめぇ~酒の肴♪へ
うめぇ~酒の肴♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/27 07:02:58 AM
コメント(16) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.