11459542 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.25
XML
カテゴリ:
気が付けばこのところ行っていなかった上野駅入谷改札目の前のアイリッシュパブ「スタシェーン」。駅近辺でサクッと1~2杯飲みたかった雨降りの水曜日、久々に訪れました。

最後に行ったのは真冬の一月だったんですよね。。。なんと半年もご無沙汰していた!びっくりだ!Σ( ̄口 ̄lll)

その頃はあったかいこんなおつまみで飲んでいました。

↓冷菜プレート+好みのビール1杯+選べる温かいおつまみの「スタシェーンセット(1,580円)」。

   P1150009.JPG

冷菜は枝豆、エリンギのマリネ、ポテトサラダとあと1品はチーズだったかな?エリンギがメンマみたいで美味しかった。

   P1150008.JPG

温かいおつまみはいつも大体フィッシュ&チップスを選びます。ホクホクのポテトも、食べやすいスティック状のフィッシュフリッターも美味しい!

   P1150011.JPG

「スタシェーン」さんは季節ごとにフードが変わります。冬季限定で出ていた「ムール貝の白ワイン煮(値段忘れちゃった・・・)」。

   P1150010.JPG


――という時から半年後のおととい。こうして見ると照明も大分違うんですね。冬バージョンは黄色っぽくあったかい感じ、夏は白っぽくスッキリ。東京タワーの照明も夏はそうですもんね。

   P1250027.JPG

冬の間はギネスをちびちび飲んでいましたが、真夏の今は日本のビールがスキッと美味しい!やはり日本の蒸し暑い夏には日本の生ビールですねえ(* ̄∀ ̄)ノ□☆□ヾ( ̄∀ ̄*)

季節のおつまみも様変わり。「スタシェーン」さんでお豆腐を見たのは初めて!「わさび風味の冷奴(420円)」。

   P1250025.JPG

木綿豆腐にわさび風味のドレッシングをかけ、オクラの輪切りとかつおぶしをのせた爽やかな一品。オクラがいいですね~。

それと、これまで食べたことのなかったこちら。

   P1250026.JPG

「海老のアンチョビガーリック焼き(600円)」。思ったよりもオイルが多く、バゲットもついてアヒージョみたい。海老の量も思いのほかたっぷりで食べ応えがあり、しっかり味で美味しかった!

・・・あまりにビールが進んだので、2杯目はグラスワインの赤を飲みました( ̄m ̄* )


そして、ほろ酔いで帰るとついつい寄ってしまうコンビニ。この日は早めに解散したので最寄駅のNEWDAYSがまだ開いており、ついつい・・・。

NEWDAYSはいつも大体どこかの県や地方のキャンペーンをやっていて、期間限定商品が多いので立ち寄ると楽しい。今は北海道キャンペーン中でした。

   P1250028.JPG

もちろんその日のうちに食べ切ってませんよ(笑)味見はしましたけど( ̄m ̄* )


即日食べたのは「ふるさとむすび 北海道産焼鮭(168円)」。

   P1250029.JPG

大きめの焼鮭入りのおむすび。ローソンやセブンでもプレミアム系の鮭おむすびは美味しいですよね。こちらも外れのない美味しさ。ローソンのよりごはんがちょっと多めかな?

   P1250035.JPG

パン類はちょっと味見して翌日食べました。

ついついパッケージに惹かれてしまった「テレビ父さん やみつきチーズピザ(125円)」。

      P1250032.JPG

テレビ父さん!と思って買ってしまいました。ついつい。

   P1250034.JPG

味は見た目通りの、薄めのデニッシュ系生地にチーズとベーコンビッツをオンした塩気のきいたもの。この具なら、もうちょい厚めのフォカッチャ系むっちり生地にのせた方が私は好きかな。


意外だったのは「チョコケーキサンド 北海道ハスカップ&ホイップ(130円)」。

   P1250030.JPG

「チョコケーキに北海道産ハスカップ入りソースとホイップクリームをサンドしました」と書かれているので、かなりベタッとした感じかな?と思って買いましたが、クリーム部分がもっちりしたマシュマロっぽい弾力!「エンゼルパイ」の中身みたいです。カカオの風味もけっこうきいて美味しかった

その分カロリーも立派。

     P1250031.JPG

ごちそうさまでしたー( ̄(oo) ̄)ノ


最近各地のNEWDAYSで熊さんに乗った金太郎さんみたいなsuicaペンギンぬいぐるみが売られていますが、これも北海道キャンペーン商品だったんだなあ(o ̄∇ ̄o)


先日「青春18きっぷ」を使い始めたものの、8月は平日ナイターで近場を動けない週が多く、使い切れるのか!?とやや不安になってきました。今年は18きっぷで日帰りできる範囲のJ2が少なく、ナビスコの日程も違ってサッカーでは使いづらい感じ。

金券ショップに売るという最終手段もあるにはありますが、夏なので電車に乗ってトコトコ出かけたいなあ~。日帰りで行ける範囲のお出かけ情報を収集中です。

さあ今週も残り1日、涼しいうちに仕事や勉強を頑張ってしまいましょう!スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.26 08:38:01


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.