11427047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

世界のごはんとアリーナ&スタジアムグルメ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.01.08
XML
マグニーの背番号は「88」。お誕生日であるとともに「最大M88のエネルギーを持つことを表す」そうです。怖っえ!マグニー怖っえo(゚ロ゚o)!

   DSC01201.JPG

そんなマグニー、試合前だけでなく試合中もわりとがんばる子です。あまり踊れないけど見ているうちにだんだんクセになってくる、三河のシーホース君と同じ系統。

   DSC01256.JPG

   DSC01297.JPG

   DSC01655.JPG

というわけで楽しかったウカルちゃんアリーナの続きです。

前座試合の後にはファンクラブ会員限定のアトラクションや応援練習があります。ここを仕切っていたのはレイクス応援隊の「ファミリーレストラン」さん。

   DSC01303.JPG

応援練習時は客席全体を回って盛り上げ、ひとりで座っていたビジターの私にも「ようこそ!スマイルと声をかけてくれました。そういうの嬉しいですよね(○´∀`)ノ上向き矢印

そして、チアのお姉さん方。

   DSC01306.JPG

露出度高めです( ̄ii ̄*)っていうかこの衣装エロすぎでしょう、モッパーの男子高校生君たちが正視できないぞ!

   DSC01340.JPG

↓というモッパー君たち。モップにもスポンサー様がついています。

   DSC01485.JPG

しかもチアの技術がものすごく高いΣ( ̄口 ̄*)きらきらきらきらきらきら

   DSC01320.JPG

アクロバットもできるしダンスレベルも高いしローラーブレードも乗りこなす、おまけに衣装持ち&パフォーマンスのレパートリーがすごく豊富!

↓1日め後半のお衣装(ルパン3世のダンスにぴったり!)

   DSC01471.JPG

2日目はまた全く違うお衣装&パフォーマンスを披露。

↓2日め前半。
  
   DSC01638.JPG

↓2日めの後半はヘルシーなアメリカンガール風。

   DSC01723.JPG

いやーすごいですねレイクスのホームゲーム。チアのレベルはリーグ屈指だしDJさんもすごいしアリーナグルメも充実してるし。
それに、なんといってもスポンサー数がとても多い!
ほんとうに場内のあらゆる箇所に大小のたくさんのスポンサーさんがついている感じ。どこを見ても何かしらの企業名が入っています。いろんな世代の地元のお客さんも安定して入っていて、試合を観に来ることが生活のサイクルになっている方が多そう。

トータルで地域密着がしっかりできていて、Bクラブのひとつの理想に近いスタンダードが確立されている印象を受けました。やはり旧bj、特に地方にはそういうクラブが多い感じがします。

あ、アリーナグルメは「輪」さんで
「グラタンクリームコロッケ(300円、注文してから揚げてくれるのでアッツアツ!具の味付けもすごく美味しかった)」

   DSC01229.JPG

「生姜あんかけからあげ(500円、本来5個入りのところ1個おまけしてくれた╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !)」をいただきました。

   DSC01516.JPG

どちらも揚げたてで美味しかったです。
あんかけからあげは中華風かと思ったら、かなり薄味仕立てのだしのきいた和風、さすが関西!生姜がきいて冬らしいメニューでした。

ホントはもっといろいろ食べてみたかったはずが、両日ともに胃袋のサイズがいまひとつだったのは、後にして思えばこの時点で体調がだいぶ下り坂だったためです下向き矢印下向き矢印下向き矢印残念だ…。

1F併設のショップ&カフェはこんなです。カフェメニューも美味しそうだったなあ。

   DSC01236.JPG

   DSC01234.JPG
※直近(前日)の秋田が富山に負けた試合絶賛放映中だった。+゚(ノД`)゚+。

――というわけで、そんな素晴らしいウカルちゃんアリーナにおける試合ですが、わが三遠が2日とも勝利╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !6連敗後の4連勝で中地区2位に復帰しました。スターターは2日とも一緒。

【三遠】前節終了時12勝13敗中地区4位
  #1大石,#2ロジャー,#5オルー,#15鈴木ᕙ(*´ω`*)ᕗ,#45鹿野

   DSC01498.JPG

【滋賀】前節終了時6勝19敗西地区6位
  #0小林,#8田中,#32マブンガ,#34狩野,#44ウィーバー

   DSC01261.JPG

   DSC01267.JPG

   DSC01346.JPG

順位・勝ち数を見てわかる通り、開幕以降ずっと苦しんでいるレイクス。スコアを見る限り、マブンガと並里だけで試合してるとかまとまってないとかなのかなあ…と想像していましたが、そんなことはありませんでした。1日めはかなり苦戦したし、2日めもいいところで3Pを何本か決められた。おそらく、今の秋田より強いと思います(…)。

何か1つというよりも、ひとつひとつのプレーの精度やシュート精度のようなところが、少し足りていないのかも(上位クラブに対しての三遠にもまったく同じことが言えますが…)。あとはやはり昨季まで在籍したbj屈指の3Pシューター、岡田選手(今季富山へ移籍)の穴が埋まっていないということかなあ。

1日め。

   DSC01452.JPG

大型ビジョンではファウル時に「該当選手のファウル数」も出してくれる形。

   DSC01371.JPG

並里兄弟のマッチアップ、今シーズンは今節の2試合だけです。滋賀が成選手を出すと三遠側も合わせて祐選手をコートへ。2人が出てくるとコート上のスピードが一変。

   DSC01475.JPG

三遠ベンチでは、数日前に親指の負傷が発表されたシューティ(#73田渡選手)が「新スタッフか!」と思うような、普段トレーナーさんがやっているウエアを畳んだりドリンクやタオルを出したり等、選手たちをサポートするまめな働き。えらいなあ上向き矢印上向き矢印

   DSC01446.JPG

   DSC01457.JPG

   キャプチャ30.PNG

   DSC01502.JPG

2日め。

   DSC01594.JPG

いいシュートを決めた後の鹿野さん、いい顔してますきらきらきらきら

   DSC01612.JPG

こちらもいいシュートが決まった直後の交代、ᕙ(*´ω`*)ᕗさん。嬉しそうです。

   DSC01625.JPG

ベンチブースト席はベンチにとても近くてドキドキしますが前列との段差がやや足りず、視界的には前日のS指定の方がよかった。
   
   DSC01629.JPG

バスケットをどこから観るかは選びがいがありますね。サッカーではどのスタジアムでも「全体を俯瞰できるメインスタンド中央席」が最高価格帯ですが、バスケットではベンチ(チーム)に近い最前列中央付近が最高価格に設定されていることが多く、臨場感を取るか俯瞰を取るか、或いは「縦」「横」どちらを取るか。試合の見え方がけっこう違うので、初めてのアリーナへ行くたび迷います。

いつの間にかドレッドに戻していたチル(2週間前はアフロだった)

   DSC01654.JPG

後半開始

   DSC01703.JPG

いい雰囲気

   DSC01721.JPG

   キャプチャ31.PNG

そんなこんなで滋賀の2Daysはとても楽しかった訳ですが、この試合の終盤、ᕙ(*´ω`*)ᕗ選手がプレー中に腰を負傷。その影響で年明けのオールジャパンに出場できず、三遠は最初の試合で仙台に敗れてしまいました。ᕙ(*´ω`*)ᕗ&シューティ、オールスターには間に合うかなあ…。

次の三遠の観戦予定は今月末、我が家の地元秋田のホームに初めて行く予定!こちらも2Daysです。楽しみ!スマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.07 11:20:02
[Bリーグ/旧bj・NBLアリーナグルメ(西日本)] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

ぱんだたいちょー

ぱんだたいちょー

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.