10622342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.03
XML
カテゴリ:番外編 旅行記
「あ~今日はクタクタです」と言っても仕事じゃなくて、いま京都にいます。

GWの家族旅行で何十年ぶりに一日京都観光です。しかもホテルから今日のネタでBlogを書いているという、自分的には画期的かつ、ヘビーなことをやっています。

朝7時台の新幹線に乗り京都へ。この時点で睡眠は3時間を割っていてへとへと、京都駅から金閣寺へ向かいました。なんで金閣寺かというとOS×の壁紙に触発されたからというわけではなく修繕してより派手になったと聞いていたからです。

実際の金閣寺は夏のような日差しの中、想像以上にゴージャスで、自然と調和した独特のたたずまいを見せてくれました。(人混みの中、この写真を撮るのは勇気がいりました」

↓ 今日はあまりに暑いので、金閣寺内で「抹茶クリームかき氷」を食べました。美味!
金閣寺2
次に、寺廻りだけだと下の子供がつまらないということで、太秦の「東映撮影所 映画村」へ向かいました。「日光江戸村」に映画という本格的なスパイスを聞かせている感じで、子供よりも自分的に楽しんじゃいました。

↓ 特撮的なネタその壱(特撮プールから現れる恐竜?)
太秦
江戸時代の町並みになんとも不自然な演出なんですが、ちょっと楽しめました。

↓ 特撮的ネタその弐 映画「憑神」の制作を記念して作られたという縁起のよい神様?
太秦2

山の上に鳥居が立っているセットから、岩や木がが揺さぶられ、突如発生した濁流の中から神様?が現れてきます。最初に見ると期、中々面白い。

↓ 特撮的ネタその参 屋外セットの屋根の間に現れるメカ忍者
太秦3
あまり必然性もなく、屋根から屋根へ行ったり来たりしています。人間がやってないところが逆に凄い気がします。

3時間ほど映画村で遊んで、次は二条城 晴明神社へと続きますが、
さすがに疲れているので今日はこの辺で。
明日からもう一日遅れのネタになります。


lanking←ご協力お願いします








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.04 06:10:21
コメント(0) | コメントを書く
[番外編 旅行記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.