10620312 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.28
XML
カテゴリ:怪獣編 ヘドラ
今日もこんな時間になりました。もう少し余裕を持った生活がしたいな~

さて今回は「CCP 新ヘドラ タワーレコードver」です。水銀ヘドラで大騒ぎした後のタワレコ版の中で、一番人気がなかったみたいなのがこの「新造形ヘドラ」です。目を光らせるギミックがないせいかはわかりませんが、ちょっと不思議。

全体的には、両腕が大きすぎる気がします。大きいというよりも長すぎ?でも作りは凝っていて、裏側(下側)はクリアパーツを別成形してますので「したたり感」は良く出ています。

新ヘドラ2

顔の造りは、CCPヘドラの中で一番実写に近い造形です。片目はゴジラに潰された後の片目状態ですが、瞼が別パーツなので両目バージョンもできそうです。目玉はタワレコロゴの入ったドールアイ。別にタワレコファンではないので、「凝ってるな」と思っても感動はありません。

新ヘドラ3

後ろから見ると、瘤部分に申し訳程度にシルバーが吹き付けてあります。「別になくても良いんじゃない」ていう塗り方なのでちょっと?全体的にはかなりヘドラっぽい背中の造形かなともおもいます。

今回、発作的に全種購入となりましたが、タワレコカラーの黄色とオレンジベースなのは3体とも変わりませんが、それぞれ微妙に素材が違っていたりするところに変なこだわりを感じます。こういうつまんない事をしてくれるからCCPのソフビは手に入れたくなるのかなとも思ったりします。

でも両腕だけはもうチョット何とかして欲しかったな。置き場も取るし、子供には「羽根広げて飛ぶ瞬間」と言われてしまいました。

まあ今日はこんなところ。

lanking←ご協力願います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.22 14:39:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.