10620311 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.03
XML
カテゴリ:怪獣編 ヘドラ
9月に入ってから予想したとおり、残暑になりました。 暑い‥!今日は久しぶりに暑い夏を思い出しました。

さて今回は「バンダイUSA ヘドラ」です。夏休みの強行グァム旅行時に購入してきました。他にミレゴジとスペースゴジラが売ってましたが、そちらはスルー。買っておけばよかったかな?

サイズ的にはムビモンシリーズより二回りほど大きいサイズで、頭は左右に広い感じ。国産のヘドラとは全くの別物です。塗装自体は国内カラーに準じてます。凄いのは首にある分割線。見本ならこんな目立つところに横一の分割線なんてありえません。アメリカ的な大らかなデザインです。

ヘドラUSA2

横から見ると、???なんだか分かりません。設置スペースを少なくするためか、尻尾が巻いているので余計出っ張りがなくなっています。う○こみたいと子供に指摘されました。

ヘドラUSA3
顔つきはヘドラっぽくなっていますが、目の再現に負うところが大。目玉の処理の仕方は国内版と同じ。

こうして見ると、そんなに悪い造形ではない気がします。アメリカでゴジラの玩具があるのは分かりますが、何故ヘドラ?日本以外でそんなに人気があるとは思えません。そうは言っても、縁があって家に来たことになるので大事にしてやろうと思ってます。

lanking←ご協力のお願いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.22 14:48:04
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.