10618671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.02
XML
カテゴリ:GUN具(その他)
新年2日目は結構怠惰に過ごしました。
初日にマメにいろんな事をやり過ぎた反動かな?
明日はもう少し有意義に過ごすことにします。

さて今回は「2012年度 購入トイガンBEST10(後編)」です。

DSC01090.JPG

第5位は「タニオ・コバ M4MG New WAILD7プロップベースカスタム」モデルガンです。
購入してから1年近く経つのに、未だにレビューしてないモデルです。何と言ってもMGC亡き後のM4カービンのモデルガンはタニオ・コバ製しかないんですよね。映画「ワイルド7」のプロップベースになったカスタムということで購入に踏み切りました。

カスタムパーツ満載のM4カービンで、レイルシステムやブッシュマスタータイプノストック、マグプルタイプのポリマーマガジンが魅力的です。発火の調子も良さそうなのですが、撃つ勇気がないのはいつものこと。安い中古モデルを手に入れたら発火することもあるかも知れません。

DSC01138.JPG

第4位は「タナカ US.M1カービン パラトルーパー」モデルガンです。 これも紹介してないモデルですね。旧CMC時代にM2カービンとしてパラトルーパーモデルは発売されてましたが、M1(ロータリーボルト仕様)としては初のモデルアップです。M1A1カービン(パラトルーパーモデルというよりしっくりします)好きの自分としては,躊躇わずに購入しました。

古い人には馴染みがあるモデルですが、この時代に発売してくれたこと自体が嬉しいですね。ストックのロックが甘いのと、グリップがCMC同様に短いのが気になりますが、木部がCMC時代よりキレイになってますし、金属部の仕上げも良いので良しとしましょう。このモデルも発火性能を謳われてますが、撃つ勇気が無いですね。

DSC01017.JPG

第3位は「留之助ブラスターPRO ワーコン・モデル」モデルガンです。モデルガンと言っては支障があるかも知れませんが、映画「ブレードランナー」で使われたデッカード・ブラスターのレプリカモデルで、飛騨高山留之助商店の手でモデルアップされました。製造はマルシン工業。

製品自体は実際のプロップを忠実の再現し、特にフレーム部に使われているチャーターアームズ ブルドックについても新規製作により再現されています。ダブルアクショントリガーメカも再現されていて、44SPのダミーカートもついています。最初に発売されたHEROモデルを購入し損なって以来、再生産を待っていました。

DSC06387.JPG

第2位は「HWS ボーチャードピストル」モデルガンです。存在や形状はよく知っているものの、あまりにマイナーなので実際にこの銃がモデルアップされるなんて思ってませんでした。その分、手に取ったときは本当に感動しました。

平面で見ているのと、実際に手にとって見たのとではイメージが全く違うんですよね。思ってる以上にバランスが良く(実弾を撃つわけじゃないので)グリップも握りやすいのには驚きました。1位にしなかったのは、単品モデルを買った後にフルセットが販売されたから。良くある話ですが、こう言うの結構根に持ちますw

DSC05094.JPG

第1位は「タニオ・コバ GM7 S&W・1911」モデルガンです。マルシン製コマンダーMT購入以降、すっかりGM7ファンになってしまった自分が、新たな気持ちで購入したGM7モデルです。GM7をもう一丁購入しようと思っていたときに、S&Wロゴのガバが発売されたので飛びついた次第です。

実際に手ににしてみて、何よりも刻印の綺麗なことが気に入ってます。またバリエ展開しにくい外装式キエキストラクターのS&W・1911もバリエ展開できるという、アレンジされた基本設計に奥の深さを感じましたね。発火を前提に購入してますが、これも発火出来ません。イベントで販売していたシルバーモデルでも手に入れられれば発火出来るかもしれません。

今年もこんな調子で色々買えれば良いんですけど、さてどうなるか。

今日はここまで!!!!!!

姉妹ブログはこちら→玩具道楽リターンズ


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.08 12:41:30
コメント(6) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.