10618144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.01.10
XML
テーマ:GUNの世界(3811)
新春第一弾が「KM企画 FNH P90用フロントスイベル」になってしまいました。
昨年の部屋整理で発掘した最後の放置品ですが、取り付けが2018年度になってしまったので間違ってはいないかな。

WE製P90用のスリングを探していたときに見つけたのがイーストA製スリング。P90はストック後部のスリング用スリットが狭いのでスリングを選ぶんですよね。このスリングに元から付いていたフロントスイベルがチープだったので、新たに購入したのが今回紹介するKM企画製のもの。



左:イーストA製、右:KM企画製フロントスイベル

イーストA製はスリングのオマケ程度のモノですが、スチール棒を曲げただけの様なデザインだったのに対し,KM企画製のフロントスイベルはアルミプレートを加工したモノになっています。東京マルイ製P90用パーツ(イーストAのスリングもそうですが)ですが、ポン付けで取り付けられました。



取り付けはハイダーのイモネジを外してから、ハイダーとハイダー基部を外して、スイベルを入れて元に戻すだけです。スリングスイベルの回転によってハイダー基部にスレキズが付きますが、スイベルと接している部分なので気にしないことにします(分解しない限り見えないですし)。



フロントスイベルにスリングを通すとこんな感じ。中々良い感じになります。実際にスリングを使用するときはスイベルは上下逆になるのは、ご愛敬です。撃つときはこの位置ですから良しとします。



お座敷がメインだとスリングを付けないモノも多々ありますが、P90は小さく丸まった姿勢で構える為か、2ポイントスリングを付けた方がより体にフィットした感じになるので、スリングは欠かせません(最近のスリングと違って外すのが面倒だからかな)。

今日はここまで!!!!!!


新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


人気ブログランキングへ←ポチッとお願いします




WE-TECH FN P90(T.A=2015) ガスブローバック


WE-TECH GBB P90用マガジン 50rd


KM-HEAD1950  【P90SPL】 マルイ P90 スリングプレート


フリーダムアート マルイ P90シリーズ用/スイベルリング(フロント部用)[取寄]


P90 スリングスイベル[ライラクス]《取り寄せ※暫定》


イーストA FN P90 スリングBK (431) 02P07Feb16





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.01.24 22:41:35
コメント(3) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.