10617802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.05
XML
テーマ:GUNの世界(3811)
8月5日の東京都のコロナ陽性者は263人、陽性率は7.1%(8/4データ)。
10日ぶりのblog更新なので、10日前と比較すると陽性率は+0.8%。
コロナが弱毒化されたとか経済が持たないとかの意見もあるようですけど、折角稼いだ4ヶ月の時間を医療体制の強化に使わなかったんだから、仕方ないよね。

さて今回は7月31日に発売された「タナカ デザートイーグル .50AE HW」です。予約していたのを、予約していたのを、ようやく引き取ってきました。



パッケージは黒字に黄色い帯の入った、斬新なデザイン。このご時世で2C印刷とは、コストをかけていますね。IMI社のロゴが入っているのも印象的です。



タナカのブローバックモデルガンは、付属カートが5発しか付かないのが難点でしたが、今回のデザートイーグルは1マガジン分7発付属なのが嬉しいですね。ベースとなったハドソン製デザートイーグルと違って発火性能が良い事の現れななのかな。



まだまだ箱出ししただけなのでたいしたことは言えませんが、平面もしっかり出ているしスライドなどの作動も滑らかで、中々良い印象です。購入したショップの話では、初回ロットで1000挺ぐらい出荷しているそうです。最近のモデルガンの生産数としては、破格の多さです。

人気を裏付けるように品切れになっていた予備マガジンを頼んだら、既にメーカー在庫が無い状態でした。これは慌ててネットの流通在庫を探してますので何とかなりそうです。

ハドソン時代は44マグを含めてバリエーションも豊富でしたけど、一部のショップでは最後は投げ売りしてましたから、それ程人気がある機種というわけでは無いと思うんですけど。リメイクモデルとは言え、見慣れた定番モデル以外の新製品なのが大きいのでしょう。

自分も手に入れただけで、満足度が高いですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




タナカワークス: モデルガン デザートイーグル 50AE HW【店内全品3%オフクーポン】


あす楽対応/タナカ デザートイーグル .50AE ヘビーウェイト モデルガン


タナカ モデルガン用マガジン デザートイーグル .50AE 用(ブラック)


タナカ マガジン デザートイーグル 50AE モデルガン用 TA9348


タナカ モデルガン デザートイーグル50AE用 カートリッジ<>


タナカ モデルガン デザートイーグル用 .50AE 発火カートリッジ 7発





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.05 19:10:05
コメント(2) | コメントを書く
[GUN具(タナカ-Model Gun)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.