10619812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.15
XML
テーマ:GUNの世界(3812)
東京都の14日のコロナ陽性者は389人、陽性率は6.1%。
前回UPした10日と比べて陽性率は△9%(東京都の修正値では△8%)。
重傷者数を考えると、何とか踏みとどまっていると判断すべきなのか。
そうなると「日本モデル=無策」を評価するって事か。

さて今回は部屋の整理で見つけたグロック純正ホルスターです。



左から、サムブレイクホルスター、ベルトホルスター(SM)、マガジンポーチです。いずれもグロック純正の実銃用で、サムブレイクホルスターはMGCが黒くを発売した90年代に入手したもの。当時はその先進的な素材に驚くと共に、実銃アイテムとしては破格の安さに驚きました。

ベルトホルスター、マガジンポーチは後年入手したもので、ベルトホルスターは(SM)サイズなのでグロック17,19、34あたりが対象のようです。



サムブレイクホルスターはタナカがグロックのGBBを発売したときに、そっくりなコピー品を同梱していました。ホルスター裏側のベルト通しにある「MFG TANAKA WORKS」の文字とベルト幅の調製パーツが付いているものがタナカ製。よく見ると金型の分割も異なるようです。



ホルスター上面にも違いがあって「HOLSTER 45 AUSTRIA」とあるのがグロック純正、「17.0.24 GLOCK AUSTRIA」となっているのがタナカ製です。どちらもトイガンのグロック17、18C、19はどこのメーカーでもすんなり入ります。



ベルトホルスターは、サムブレイクホルスターよりも柔らかい素材。左右兼用で、ベルト幅に合わせて別と通し部分の突起を切断して使用するようです。こちらはサイズがぴったりな分トイガンを選びます。マルイ製グロック19、KSC製グロック17、18C、19、UMAREX製は17Gen5(画像)、19Gen3、18C、19Gen4、19Xは一部キツ目のものもありますが、問題なく使用できます。

マルイ18C、タナカ17Gen3はスライドが途中までしか入りません。よく言われるスライドの厚みのサイズ違いと言うよりも、フレームのダストカバー部の高さ(厚み)が大きいので引っかかるようです。



マガジンポーチは、トイガン各社のマガジンが使用できます。タナカモデルガン(画像右側)のみ、かなりキツ目でしたが、何とか使えるレベルです。


<
最近のカイデックス製ホルスターに比べれば、使い勝手やデザイン共に見劣る部分はありますが、30年以上も前にデザインされたことを考えると、いかに先グロック社に見の明があったのかを実感できます。

当時はホルスターに限らず、ハンドガンもポリマーフレーム全盛になるなんて考えられませんでした。最近はこれらのホルスターは輸入されていないみたいですけど、やっぱりグロックは別格ですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




FABディフェンス 実物 SCORPUS M1ホルスター G-9 Glock用 LV1 [ ブラック ] ヒップホルスター レベル1ホルスター グロック9mm FABDEFENSE 拳銃嚢 ベルトホルスター

​​
ブラックホーク/セルパ ホルスター Glock/グロック 20/21 左利き マットフィニッシュ BLACKHAWK SERPA

​​
Safariland ヒップホルスター 579 GLS スリム サブコンパクト G43、XDS他 [ 右用 ] サファリランド FBIカント ベルトホルスター ベルトパッド グロック OWB スプリングフィールド CQCホルスター CQBホルスター 近接格闘 拳銃嚢





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.15 00:33:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.