10621456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.30
XML
テーマ:GUNの世界(3812)
カテゴリ:GUN具(その他)
3月は、このBlog始まって以来の更新の低さに我ながら驚いています。昨年末から今年にかけて愛犬を次々と亡くしたのが更新できなかった理由です。ペットロスのダメージがこんなに辛いものとは。想像以上でした。

最近ようやく気持ち的に余裕が出てきたので、今日から再開する事にしました。今後ともよろしくお願いします。

さて今回は、2023年度初の「やってもうた」です。魅力的な新製品の発売が続いたのと、前述のショックからの自棄買いの副産物です。



ほぼ同時期に手に入ったのが、この2挺。タナカ SAA ペガサス2とMULE(CAW)南部式自動拳銃のモデルガンです。どちらも予約購入ですが、南部自動式拳銃ショップに予約した時点では入荷するか分かっていなかったので、ダメ元で予約。結果として大散財することとなりました。



タナカのSAAは内部機構が新しくなったと専門誌で絶賛されていたので、メカ的な興味もあったので予約しました。SAAのタナカのガスガンは今回が初めて。箱出しで撃っただけですが、アクションもカッチリしていて、弾道も良い感じです。

ウェスタンものは映画などでよく見ていたので関心はあるのですが苦手なジャンルなので、これを機に少し勉強しようかと思っています。



南部式自動拳銃は、今回のもので2挺目。2012年に発売された初代モデルとは刻印を変えているとのことで予約したのですが、限定100挺ほどしか作っってないようなので、結果として入手できてラッキーでした。

扱い的にはMULE製の限定モデルなので(未だにMULEとCAWの位置づけが分かりにくいですが)、各パーツに刻印を打ったり、かなり手が込んでいるようです。

両者ともに詳しいレビュー記事を上げる予定ですが、もたもたしている間に次の「やってもうた」が届きそうな気配も。

何はともあれ、忙しくしているのが一番かなw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




【4月12日入荷 予約商品】タナカワークス Colt SAA.45(2nd Gen.) ペガサス2 4_3/4インチ(ガスガン リボルバー 本体) /タナカ tanaka ピースメーカー S.A.A ウエスタン Peace Maker シングル アクション アーミー


【4月12日入荷 予約商品】タナカワークス Colt SAA.45 2nd Gen ペガサス 2 4_3/4インチ ガスリボルバー 木グリセット


タナカ +Weight”グリップシリーズ SAA アメリカンウォールナットグリップ プラスウェイト【あす楽】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.30 19:57:08
コメント(4) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.