10777903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.04
XML
テーマ:GUNの世界(3887)
早いもので今年も既に後半戦になりました。地獄のような暑さが3ヶ月も続くので、何とかこの時期を有効に使わないとです。

さて今回は「BATON BG-17 CO2 GBB」です。今年の1月に発売されたモデルですが、半年経ってようやく紹介することになりました。



ぱっと見で分かるように、ベースモデルはグロック G17 Gen5です。名称がBG-17なのは正式ライセンスを取っていないからでしょう。スライドのグロックマークはよく見ると「CLOCK」になっていますが、刻印の位置や形状も実銃に良く似せていています。

何よりも変なデフォルメやオリジナルデザインにカスタムしたところも無いので、グロック好きとしては非常に気に入ったモデルです。



BATONのCO2ハンドガンは、今回のBG-17が2挺目。最初に購入したBM-45は、M45A1ベースのモデルでしたが、ハンマーの傾きやマズルのサイレンサー用のネジ切り加工等の目立つ部分の細部が気に入らず、早々に手放してしまいました。



今回BG-17を入手した理由の一つが、海外製トイガンに良くあるマズルのねじ切り加工が無いこと。個人的にはあの安っぽいネジ切りが大嫌いなので無いだけで満足なんですが、BG-17の場合はさらにGen5のステップクラウンを再現しているのが良いですね。



さらにGen5 MOSになってから無くなった、グリップのフロントストラップ部分の切り欠きもキチンと再現されているのも高評価。非常時のマガジン脱着に必要と言われている切り欠きですが、握った小指の部分に当たるので、無い方が余程握りやすいです。マグウェルがスカート状に広がっているのも気に入っています。



初速は0.2gBB弾を使って、81m/s前後。JASG認定なので安心して使用できます。集弾性はタニコバ設計のHOPパッキンの効果なのか、かなり良さげな雰囲気です。室内で5mの距離だとフラットな弾道で、狙ったとこに当たる感じです。



今のところ作動性も問題無く、スライドストップも内部で金属製のブリーチブロックに当たる形式なので、スライドのノッチ欠けの心配もありません。一部でハンマー破損の初期不良の情報が流れましたが、保有個体では問題なし。その後、無償で対策済みハンマーを送ってくれたので、今後も新派お汁必要は無さそうです。

海外での委託生産だと製品管理が難しい面もありそうですが、どんどん製品の精度が良くなっているみたいなので、今後も期待できそうですw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




【お買い物マラソン最大POINT44倍】BATON Airsoft BS-STACCATO 2nd Co2ブローバック gen.2 Co2 ガスブローバックハンドガン本体 スタッカート タニオコバ バトン エアガン 18歳以上 サバゲー 銃 STI HI-CAPA ハイキャパ ガスガン


【お買い物マラソン最大POINT44倍】新型 BATON Airsoft BM-9 FDE 3rdロット Co2ガスブローバックハンドガン本体 タニオコバ バトン エアガン 18歳以上 サバゲー 銃 M92F M9A3 ガスガン サードロット


タニオ・コバ×BATON CO2ガスブローバック COLT M1911A1 ガバメント TANIO KOBA バトン ガスガン オートピストル 自動拳銃 ガス銃 自動式拳銃 オートマチックピストル 遊戯銃








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.04 22:38:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2 その弐(06/05) せつぶんまめさん どうもです どうもグロ…
せつぶんまめ@ Re:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2 その弐(06/05) こんばんは 8gショートボンベというもの…
ばらだぎ@ Re[1]:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2(05/22) Wicaさん どうもです。 BATONがグロ…
Wica@ Re:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2(05/22) グロック19はマガジンの関係で難しいかも…
ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…

© Rakuten Group, Inc.
X