10777938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.17
XML
テーマ:GUNの世界(3887)
7月下旬って毎年暑いですけど、今年は別格ですね。最高気温37℃なんて言われたら外出する気にもなりません。平日の明日も今日と同じような予報。さてどうするか。

今回はタナカの新製品「S&W M19 6inch HW」です。



今月のタナカの新製品の中でチーフズスペシャルのスクエアバットと、どちらにするか悩みましたが、恐らく人気が無くて生産数も少なそうなM19 6inchを優先し手入手しました。

当然それだけが購入理由では無く、自分が最初に入手したリボルバーのモデルガンがMGCのM19 コンバットマグナム6inchだったので、このモデルに対する思い入れが強かったのが一番の理由です。

共栄通商との別注モデル「 S&W M68 C.H.P.モデル」が発売されてから、M19の6inchも発売されそうだと期待していましたが、今回ようやく実現しました。





M19 6inchモデルは初のモデルアップなのでパッケージが気になっていましたが、上蓋はM29等に使用されているものと同じもの。下箱部分の発泡スチロールは新規製作かと思ったら、どうやら「 S&W M68 C.H.P.モデル」と同じもののようでした。



過去M19 6inchを作っていたのは、MGCの他はコクサイ、CMC、HWSだけだったと思います(エアガンならマルイやクラウンもあったかな)。CMCのM19 6inchは入手しましたが、コクサイは最初期のM66 6inchだけ。HWSのものは未入手なので、新製品のM19 6inchの入手は30数年ぶりとなります。

タナカのM19 6inchはカウンターボアードが無く、バレルピンが廃止された後のモデルなので1982年~1988年まで製造された「M19-5」をモデルアップしていると思われます。仕上げが落ちたと言われていた頃のモデルですけど、専門誌などで一番よく見かけた馴染み深いM19です。



タナカはM19 6inchモデルには、新規製作のワイドハンマー&トリガーが標準装備されているので、他のバレルバリエーションモデルと異なる雰囲気に仕上がっています。M19 6inchならではの独特の細身のシルエットが最高に良いですね。

CMCのM19 6inchのシルエットも良かったんですけど、アクションを含めると今回のタナカがベストです。設計年度がが違うから当然ですけどw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




タナカワークス モデルガン本体 S&W M19 6インチ コンバットマグナム HW Ver3 発火式 スミス&ウェッソン


タナカワークス S&W M19 Combat Magnum Ver.3 HW ブラック 6 インチ(発火式 モデルガン 完成 リボルバー) /タナカ tanaka SW Kフレーム Combat Magnum


モデルガン タナカ S&W M19 6インチ .357コンバットマグナム Ver.3 HW


タナカ Kフレーム パイソン モデルガン用 .357Magnum 発火カートリッジ 6発入【あす楽】


C-Tec 空撃ちダミーカート 357MAGNUM フルサイズ 6発セット タナカ・HWS・コクサイ・マルシン・ETC用 【あす楽】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.07.17 22:12:57
コメント(2) | コメントを書く
[GUN具(タナカ-Model Gun)] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2 その弐(06/05) せつぶんまめさん どうもです どうもグロ…
せつぶんまめ@ Re:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2 その弐(06/05) こんばんは 8gショートボンベというもの…
ばらだぎ@ Re[1]:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2(05/22) Wicaさん どうもです。 BATONがグロ…
Wica@ Re:AG398 BATON グロック G17 Gen,5 MOS CO2(05/22) グロック19はマガジンの関係で難しいかも…
ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…

© Rakuten Group, Inc.
X