10625696 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.09.03
XML
テーマ:GUNの世界(3814)
今日で夏競馬も終わり。久々に毎週やってみましたが結果はご想像通り。やっぱり宝塚記念で休んで置くのが正解ですね。さて今日はどうなるか。

今回は前回紹介したタナカ コルトポリスポジティブSPのグリップ交換です。やっぱりこの時代のリボルバーは木グリのイメージです。



交換するグリップはディテクティブと同じタナカ純正のもの。ちょっと変化を付けたくて薄めの色をチョイスしましたが、薄すぎたかも。



裏側は例によってウェイト付きになっています。プラグリップと重量が変わらないのは良いんだけれど、ウェイト自体はプラグリップのものと同じものなので、省いてコストダウンしてくれた方が嬉しいかも。グリップスクリューも同じものなので省くのも有りだと思うんですけど、予備になるから親切って考え方もあるのかな。



取付は純正パーツなので、当然ポン付け。やっぱりグリップの色は濃い方が、クラッシックな雰囲気が出て良かったかな。明るいグリップも良いんですけど、新品感が強いです。



ディテクティブの木グリと比べてみると、雰囲気の良いのはディテクティブのもの。これはオイルステインで染めた方が良さそうです。



ニッケルメッキの旧モデルに付いているグリップは純正のグリップ。ウェイトは無いけれど雰囲気の良いグリップです。旧モデル時代には、他にもプレーンの紫檀グリップもありました。ニッケルモデルも良いですね。R-modelでもニッケルメッキのバリエーション欲しいですね。

タナカのラインナップはパイソンのiフレームとともに、ディテクティブのDフレームも充実してきたので、そろそろS&W並にグリップアダプターやグリップバリエーションも増やして欲しいです。その前にDのショートフレームが先かなw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




☆タナカワークス 発火モデルガン コルト ポリスポジティブ スペシャル 4インチ 3rd イシュー Rモデル HW 18歳以上 (Colt Police Positive Special 4inch 3rd issue “R-model” HW)


タナカワークス 木製グリップ+Weight コルト ディテクティブ ポジティブ(ブラックウォールナット チェッカ) メール便 対応商品 /タナカ tanaka DETECTIVE POSITIVE ポスト投函 ネコポス ゆうパケット


タナカ純正 木製グリップ コルト COLT デテクティブ&ポリスポジティブ用 ウォールナット製 TA3674


タナカ モデルガン カートリッジ .38スペシャル ディテクティブ、ポジティブ用 6発入り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.03 11:37:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.