10621894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

玩具道楽・・・三昧

玩具道楽・・・三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.13
XML
テーマ:GUNの世界(3812)
カテゴリ:GUN具(その他)
ウクライナに続いてイスラエルでも本格的な戦争が始まりました。この後イスラム圏全体に広がるのかどうかが気になります。アメリカの注意が分散されると、極東にも動きが出る恐れがあるのが心配です。最も日本政府は、小手先の減税で下がった支持率を上げる事に精一杯でしょうけど。

さて今回は「HWS MAUSER HSc クロスハッチ」モデルの簡単なディテールアップです。



HWSオリジナルのHScシリーズで一番気になるのが、モーゼルロゴが入っていないことです。その他シリアルNOが無かったりもあるんですけど、手にしたときに一番気になるモーゼルロゴだけは入れときたいですね。

つぎは、 所持モデル固有の事ですが木製グリップの色目が薄すぎます。実銃自体がビンテージものなので汚れなどがあって色が濃くなっているだけのような気もしますが、グリップだけが浮いた感じなので,色目を濃くしていきます。

今回はこの2点だけなので、簡単なディテールアップと言うことです。



木製グリップについては、以前紹介したディテゥティブSPの純正木グリと同様にワトコオイルのダークウォールナットとブライワックスのウォールナットを使って仕上げてみました。色目自体は悪くない感じに仕上がりましたが、予想以上にツヤが出てしまったのがチョット残念。

最仕上に関しては、暫くして色とツヤが落ちつくのを見て考えようと思います。



刻印は、HWS指定のKM企画に頼みました。ネットで注文してスライドを送ってから、中2日で無事戻ってきました。残念なのが、楕円内の縦線が省略された4thモデル以降のロゴだった事。

HWSオリジナルの3本線の入った4thモデルであれば、刻印はロールスタンプに切り替えられ後なので、縦線がないのが正解ですが、クロスハッチモデルの刻印は、それ以前なので縦線入りが正しいと思われます。自分で修正できる自信が付いたらチャレンジしてみようかな。



完成形がこちら。かなり雰囲気が変わって良くなったと思います。グリップのツヤが落ちつけば言うこと無しです。ブルーイングができれば最高なんですけど、今のところチャレンジする勇気がありません。



今回ディテールアップをする切っ掛けになった。MULE製INTERARMS刻印と。雰囲気的には見劣りしないかな。年寄りのノスタルジーだけで無く、ビンテージガンにはポリマーオートでは味わえない魅力がありますね。

やっぱり鉄と木で作られた銃は良いですねw

今日はここまで!!!!!!!

新しくトイガンサイト始めました→お座敷SHOOTERS.com

フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記


ミリタリーランキング




[SRC] モーゼルHSc 固定スライドガスガン ブラック/シルバー 2カラー展開/[新品]/ブラック /ガスガン


ハートフォード モーゼルHsc用 スペアマガジン トイガンパーツ 4580332139556


ハートフォード モーゼルHSc用 スペアカートリッジ(8発入り)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.14 09:51:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

コメント新着

ばらだぎ@ Re[1]:HWSの新製品!(04/08) 鈴木@福島県さん どうもです。 自分も同…
鈴木@福島県@ Re:HWSの新製品!(04/08) こんばんは いつも楽しく拝見しております…
WICA@ Re:タナカ S&W M28 ハイウェイパトロールマン グリップ交換(03/28) M28、良いですよねぇ。タナカさんもこの…
ばらだぎ@ Re[1]:MG632 タナカ Colt Aircrewman HW その弐(03/05) せつぶんまめさん 当時は”アルミがチタン…

© Rakuten Group, Inc.