2082372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つなげ“希”動力-袖番号96、伊東勉のページ楽天版(更新停止。書庫ログ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴライズ未分離 | 雑記ボックス | 社会人野球・総合 | その他スポーツ | 政治について | 雑感・日記 | 私の事、色々と | 対論記事(別名:一人伊東) | 筆者からのお知らせ | マンガ・読み物から学ぶ | 共産党の選挙結果 | 『思いの強要』に向き合って | コメントへのお返事 記事 | プロジェクト-B | 大農・船東野球部+高校野球 | 野球一般 | “変態”を嘲う | ツイッター縫い合わせ。 | 社会人野球2014 | 社会人野球2013 | 社会人野球2012 | 社会人野球2011 | 社会人野球2010 | 社会人野球2009 | 社会人野球2008 | 社会人野球2007 | 社会人野球2006 | 社会人野球1994~2005 | 社会人野球・軟式 | 社会人野球2015 | 社会人野球2016 | 社会人野球2017
2014年04月08日
XML
カテゴリ:雑感・日記
 おはようございます。
 今日は生存権裁判をたたかう方を支援する集会に出席します。生保・社会保障に関しては誤解や俗論が振り撒かれ、形見狭いところに追いやられるような状態が起きています。理解して言うてハイそうですかも簡単ではない思いますが一つの事実として見て戴ければ思います。
 記述に関してはは明日以降にしますが、急遽指名されての発言の中で「私のルーツである青森の~」には?の方もおられると思いますので説明します。
 私の祖父母は共に一度ずつの離婚歴を持っています。家系図にするとすごいややこしいので…項を変えますか。

△母方の兄弟
《祖母と前夫の子》
・長女(私の母)
《祖父と前妻の子》
・次女(母と同学年)
・三女
・長男(61年死去)
《祖父と祖母の子》
・四女
・次男(消息不明)
・三男(94年死去)
・四男(生存も所在不明)
…私の母の父がむつ出身です。祖母がなくなる数年前に離婚歴一度ずつの話は聞いていましたが、その詳細を聞いたのが最近の話でした。祖母もなくなって4年になります。実の祖父は離婚後郷里で早くになくなった事も知りました。父方の兄弟も6人中5人がなくなり、1人が行方不明。時間の経過を感じます。
 
◆以前、ツイッターで紹介したバリ島のダイビング遭難事故。ジャワ島で見つかった遺体が岩手出身の高橋祥子さんと正式に確認されました。あらためてお悔やみを申し上げます。
 
 んー。三鉄(三陸鉄道)か。
 俺個人の部分で見ると、ただの通学列車かな。色んなドラマあった、な。
 
 ほんでもここまで持ってきたんだなぁ。何か全国ネットで扱われているのをみるとこそばゆい感じで。
 
◆サッカー日本選手権(天皇杯)。組合せが決まりましたが、沿岸勢からのエントリが新日鐵住金釜石だけ。参加チーム自体も例年の半分程度の20チーム、というのは寂しいものがあります。
 トーナメント表が変則的になり、東北リーグで戦うガンジュ岩手や富士クラブ等がスーパーシード。通常形式のトーナメントを最後まで勝ち残ったチームが超スーパーシードのグルージャ盛岡と対戦します。例年より全国大会開催が早まり、更には上位リーグで戦うチームも増えた中での日程編成にも苦慮されたと思います。既に二回戦に入っていますが、参加されている各チームの健闘を願います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月19日 20時41分31秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.