7160561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.09.18
XML
テレビ東京のさっきの番組『ドライブ』の後に、
『日曜ビッグ』「大自然”名物母ちゃん”海で山で大奮闘」
というのをやっています。で、石垣島の肝っ玉・熱血母さんは、
畜産業の傍ら、子どもたちに獅子舞を教えている。15年間も。
それがメインですけど、畜産業のことにも触れていました。
「手塩にかけて育てた子牛を競りに出す日」
ごひいきさんから35万円で買ってもらえた、と、感激していました。
その家では、子どもたちも仕事をしています。
一家そろって手塩にかけて牛を育てています。










手塩にかけても結局は天寿を全うできない牛をね?・・・・(涙)

手塩にかけられて育った子牛君は、その家族との別れが
きっときっと寂しいだろうにね? きっときっと悲しいだろうにね?・・・・(涙)

ほとんどの人はこの番組を見ても、「かわいそう~」なんて思わなかったでしょうね?

なぜなら、牛を生き物として考えていないからです。きっと。多分。おそらくね。
牛は食べる物だ、と無意識のうちに思っているからです。きっと。多分。おそらくね。

アニマル・レスキュー・キッズ シリーズ3:(3)動物虐待は人間として許せない行為だ!【BIBF-3...

Dear,こげんた


★「動物解放が奴隷解放に次ぐ今世紀最大の人類の課題だ」
というテーマをこの投稿と同時に立ち上げました。
ジャンルは、「料理・食べ物」です。
みなさま、同じテーマの記事をどしどしアップして下さい。

★★あちゃあ!
テーマには「動物開放」っていう字になっちゃったよ。
どうしよう?
直せないよね?

もう一つテーマをアップします。
次回にね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.18 21:13:35
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

ダニかブヨか? New! ごねあさん

4/25 ビザ受け取り … New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月25日の… New! 藻緯羅さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.