7160919 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.12
XML
>人間やサルはもともと雑食動物だから牙もあるし、
>(ただ、牙はだいぶ退化してるけど、人間は)

人間には犬歯があるから、少しは肉を食べてもいいのだ、
という人がいるけど、ぼくはどうも引っかかる。
あれは木の実など堅い物を砕くための歯なのではないか?

猿の食べ物は果実と木の実、なのだそうだ。
チンパンジーについては、新谷弘実先生があるサイトで語っています。

====ここから引用====

チンパンジーの食べ物の50%が果物です。45%が葉や草や植物で、
あとの4,5%が動物食です。卵とかミルクとか魚とか鳥ではなく、
アリやイナゴや昆虫しか食べません。

====ここまで====

>前歯は食べ物を食いちぎるようにとがってるのよ。

食べ物ってなに?どんな食べ物かな?肉?
果物や木の実をかじるためにはあのような歯の形がいいんだよ。
決して肉を食いちぎるためではないよ。

人間も、もともとは果物やその他の植物を食べていたのだが、
寒冷地では植物が少なくてやむなく哺乳動物の乳を飲んだり、
肉をたべたりしたそうだ。

現代日本人の多くは雑食動物になっているね?
でも人間は自分を何動物にするかは選べるんだ。
ぼくは自分を植物食動物にした。
肉食過多動物にしている人もいるね?

ところで雑食動物ってどんなのがいるのかな?
調べてみたよ。

イタチ、タヌキ、ネズミ、熊、豚、アライグマ、カバ、
ハイイロキツネ、ハクビシン、レッサーパンダ、ツキノワグマ、
ホッキョクキツネ、イノシシ、フクロギツネ

猿は見つからなかったよ?

オランウータン 動物マスク 【どうぶつ】やんちゃモンキーS(こげ茶) 着ぐるみ 猿(国産)(きぐるみ)運賃無料 着ぐるみ 猿[さる・サル]A





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.12 19:31:11
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

次の寄付 New! ごねあさん

4/26 旅に準備 & エ… New! JIMEsanさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

2024年4月26日の… New! 藻緯羅さん

過去は変えられるん… New! lovelovelove7240さん

がんという怪物 New! ヨーガ1950さん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.