7162430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

蚤とダイエット

蚤とダイエット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.13
XML
豆乳の話の前に画像の説明をしますね?

夏の飲み物として、アイスティー、アイスコーヒーは定番ですが、アイス味噌汁はいかがでしょうか?

職場で飲んでいるんです。

味噌を水で溶いて氷を入れる。

画像のものはワカメも入っていますが、具なしでもオーケー。

これがなかなかいけるのだ。

お試しください。


では本題です。
めめさんからのコメントです。

>豆乳ヨーグルトは、豆乳どれくらいの量に
>大さじ1~2杯のリジュベラックというものを
>入れられていますか?
>また、為谷さんは毎日豆乳ヨーグルトを食べて
>いらっしゃるのでしょうか?

500mlでした。スプーンで入れたのではないので、
実際にはもっと多かったかもしれません。曖昧ですみません。
上手くできなかったら調整してくださいね?
「でした」と書いたのは、今は豆乳ヨーグルトを食べていないからです。
なぜかというと、ぼくはヨーグルトって好きじゃないんですよ。
あの酸っぱいのが苦手なんです。
なので実験で作ってそれでおしまいになりました。

>豆乳は体を冷やすとマクロビオティックなどでは
>言われていますので、お米を発酵させてできた
>乳酸菌はたくさん摂取したいけれど、
>毎日豆乳を摂取するのは大丈夫なのかな?と
>ちょっと心配だったりします。
>冷え症なので。

豆乳は体を冷やす、という説と、体を温める、という説がありますね。
冷やす、という方が多いみたいけど。
大好きだったら毎日摂ってもいいのではないでしょうか?
でも1日に大量に摂るのはいけないと思います。
一般的に(牛乳由来の)ヨーグルトを「健康のため」と称して、
好きでもないのに無理して、しかも500ml以上、大量に
食べている人が結構いますよね。

>もちろん、お醤油やお味噌などの発酵調味料や
>ぬか漬け、梅干し、たくあんなどなど…からも
>乳酸菌は摂れると思いますが、お米を発酵させて
>作った乳酸菌は、威力というか数というか…が
>とても多いような気がなんとなくして。

ぼくは現在は味噌をたくさん摂っています。
夕食時の温かい普通の味噌汁だけでなく、職場ではアイス味噌汁を
3~4杯は飲んでいるからです。
ぼくは難しいことはあまり考えずに食べたいものを
食べたいときに食べています。
それに乳酸菌の摂取もあまり気にしないでいいと思っています。
なぜなら、蚤と蚤ルックダイエットをしていれば、
悪玉菌の餌は摂らないことになるので、腸内細菌は、
善玉菌優位になるからです。
ちまたでは「乳酸菌を摂ろう」とは言っていますが、
「肉を控えよう」「牛乳・乳製品を控えよう」とは言っていません。
まずは肉や牛乳・乳製品を控える(本当は摂らない方がいいけど)ことの方が
大切なのですけどね?

痛風と中村司さんのことは次回にね。


発芽させてスプラウトに!若葉に育てて、ジュースに!リジュベラック(発酵穀物飲料)に!

人気blogランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.14 02:06:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

為谷 邦男

為谷 邦男

Recent Posts

Category

Comments

Favorite Blog

辛い過去の体験を解… New! lovelovelove7240さん

人とのつながり New! ヨーガ1950さん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

アンバサダー New! ごねあさん

目指せ58Kgキープ!!… New! 久住咲夜さん

4/29 春の叙勲 & エ… JIMEsanさん

イベルメクチンを破… White Eagleさん

中央学院⚾甲子園準… 背番号のないエースGさん

四コマ漫画 「隊長… チョロ君1004さん

お家ごはん ♡♡♡ Di… Fugu-chanさん

Archives

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.