1614200 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2008年03月13日
XML
カテゴリ:お出かけ


 青春18キップを使い広島に行って来ました。
 夫の勤めている会社が広島に出店したので、その店を見ることと、原爆資料館をゆっくり見ることが、目的の旅です。
 普通で行くと姫路から広島まで4時間以上かかります。
 7時過ぎに出発、11時3?分到着。
 まずは、駅ビルに出店したお店へ。
 私は同じビルのアフタヌーンティーでお買い物。

P1030647.JPG

 パンの形をしたお箸おきを4個購入しました。

 広電(路面電車)に乗り、八丁堀へ、お好み焼きやさんがたくさん入っているビルへ。
 夫が会社の人に流行って無い店には入らないことと、云われていました。
 人が入っていない店、賑わっている店、それぞれから「うちへどうぞ。」と声がかかります。
 何となくお店を決められなくて、路面店へ。

P1030630.JPG

 お好み村の近くのお好み焼き店へ入りました。

P1030628.JPG

 夫はえび、いか、豚肉、おそばの入ったものを、私はかき、豚肉、おそばの入ったものを頂きました。
 美味しかったです。ぺろり

 その後、原爆資料館、原爆ドームを見学。
 10年位前、夫と広島を訪れたことがあります。
 そのときは閉館時間の30分くらい前に入館し、閉館時間に追い出されてしまいました。
 また、ゆっくり見に来ようと思いながら、やっと来ることが出来ました。

P1030640.JPG

 核なんて必要ありません。戦争のない平和な地球であることを願っています。
 原爆ドームよく残ってくれました。世界遺産です。

 その後本町商店街のアンデルセンでティータイム

P1030641.JPG

 その後お買い物、タカキベーカリー(アンデルセン)いろいろあっていいですね。
 パン、ケーキの他に紅茶、洋風お総菜、ワイン、チーズ、などなど
 ジャンポール・エバンのショコラティエも入っています。
 姫路にもこんなお店ほしいよー。

P1030643.JPG 

 今回アンデルセンで購入した物です。
 フランス、アルザスのフェルベールさんのジャム、クッキー他です。

 その後、広島県の特産品を売っているひろしま夢ぷらざでいろいろおみやげを買いました。

P1030646.JPG

 平和の大切さと広島都会でいいなと思った1日でした。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へブログ村のランキングに参加しています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月23日 09時33分42秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.