Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2008年03月31日
カテゴリ:お出かけ

3月29日(土)朝一ののぞみで東京へ出発。
 春休み中なので、新幹線が混んでいるだろうと、姫路始発ののぞみにしました。
 9時前に東京駅に到着、10時にならないとどこのお店も開店していないので、上野に桜を見に行きました。

上野公園の桜満開でした。朝早い時間なのにかなりの人出でした。
 一昨年のアン・ジェウク初来日のときも、満開の桜でジェウクさんをお迎えしました。
 上野公園を一回りして、駅に戻り、荷物を預けに大宮のホテルへ。
 京浜東北線の車窓からも、荒川の満開の桜を見ました。

大宮のホテルに荷物を預け、少し早いランチ。
 丸井の食堂街の入ったレストラン最悪怒ってる
 カトラリーは汚いし、水を頼んでも忘れられる、安くもないのに、美味しくもない。

怒りをとにかくおさめ、埼京線と京浜東北線、山手線を乗り継ぎ、韓流の聖地新大久保へ。

ハートジェウクちゃんグッズを購入後、日本らしくないところを数枚撮影。

いよいよ今回の旅行の目的地、アン・ジェウクコンサートの会場、さいたまスーパーアリーナのある、さいたま新都心へ。
 熱く語り出すときりがないので、ここはさらっと
 ジェウクちゃん すてき、かわいい、キャー、何度見ても、素敵なコンサートでした。手書きハートぽっ
 2時間半のコンサートほとんど立ちっぱなしです。あー疲れた。
 おばさんにはしんどいコンサートですが、また、来日してくださいね。目がハート

大宮に戻り、夕食。
 ルミネの4階のレストラン街のうなぎやさんへ。
 のどがカラカラです。とにかく生ビールでカンパーイ。

つきだしのうなぎの骨の唐揚げです。

う巻き卵です。

生ゆばのカルパッチョです。

新タケノコの焼き物です。

黒豚の塩焼きです。お味噌がついていました。

それと、石焼きうなぎご飯です。最初このままで頂き、次はお茶漬けで頂きました。

みんな美味しかったです。ごちそうさまでした。ぺろり

2日目、朝食をホテルですませ、ゆっくり出発。
 埼京線で新宿へ。
 新宿本当に久しぶりです。
 目的は伊勢丹でアンリ・ルルーのキャラメルを買うことです。
 購入しました。キャラメル10粒1575円、ヒェーお高い。
 洋菓子売り場をざっと見て、ジャンポール・エバンのカフェで一休み。

ショコラ・ショー・パリジャン(ココアです。)とマカロン2個のセットを頂きました。
 美味しかったです。ぺろり食器はベルナールのものでした。

ピエール・エルメのマカロンと花園饅頭のぬれ甘納豆を購入して、伊勢丹を後にしました。

丸ノ内線で銀座で乗り換え、田原町へ。
 カッパ橋のお菓子の森で製菓器具を購入。

浅草へ。
 すごい人でした。
 昼食を食べようと、有名店に行ってみましたが、どこも行列が出来ていました。

やっと見つけたタイ、ベトナム料理店へ。

クロープクルア
 台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2階    火曜定休
             電話 03-3847-3461

お店は2階ですが、1階の看板の横に雑誌に紹介されたときの記事がたくさん張ってありました。

前菜3種です。生春巻き他。

春雨のサラダです。

メインは6種の中から選べます。

私はえびのグリーンカレーを選びました。
 かなり辛かったです。でも、美味しかったです。ぺろり

何か分からなかったのですが、デザート付きです。
 すごく甘くて、辛かった口の中はすっきりしました。
 上京すると、必ずカッパ橋に行くので、また行きたいレストランです。

パティスリーも行きたかったのですが、疲れたので、帰ってきました。
 ジェウクちゃんコンサートが終わり、抜け殻状態の私です。
 でも、今からお菓子試作予定です。

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へブログ村のランキングに参加しています。クリックお願いします。