1614121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2008年04月09日
XML
カテゴリ:お出かけ


 夫が一人で西表に行っていて、二日間引きこもり生活をしていましたが、10日までの青春18キップが1日分残っていたので、お出かけしてきました。
 新快速で三ノ宮へ、普通に乗り換え摂津本山へ、とりあえずランチを食べようと少し散策。
 1度だけ入ったことのあるアジア料理の店へ。

P1040108.JPG

 亜細亜料理店スープ
  神戸市東灘区本山北町3丁目6-9
        電話078-451-4335 不定休

P1040106.JPG

 タイ風ココナッツカレー、サモサ、サラダの本日のランチを頂きました。
 あまり辛くなく拍子抜けかな?ドリンク付きです。
 でも、美味しかったです。ぺろり

 わざわざ摂津本山へ行ったのは大好きな雑貨屋さんへ行くためです。
 ランチをしたレストランのすぐ近くの雑貨屋さんです。

P1040109.JPG

 ナイーフ
  東灘区本山北町3丁目6-2
     電話078-411-1450
 大好きなお店ですが、久しぶりに行きました。
 アジアのもの、ヨーロッパのもの、いろんな雑貨がお手軽価格で揃っています。
 製菓材料を最後に購入予定だったので、食器は重いのであきらめました。

P1040117.JPG

 今日ナイーフで購入した品々です。リトアニア製ナプキン、ベトナム製抜き型などです。
 阪急岡本近くのキッチンキッチンや輸入食材屋さんを覗いたりしました。
 この近辺はパティスリーや雑貨屋さんが多くていいですね。
 
 普通で三ノ宮に戻り、国際会館のルピシア神戸三宮店へ。

P1040126.JPG

 いちごとさくらんぼの紅茶とテースティングカップを購入しました。
 缶入り可愛くていいのですが、結局捨てちゃうので袋入りにしました。

 三ノ宮から歩いて元町へ。
 マドゥーで少しお買い物。

 モンプリューでケーキ食べようと行ってみましたが、
 「3組待たれています。」と聞き、あきらめました。
 カップルやお嬢さんたちは待っている人がいてもなかなか席を立ちませんからね。
 それではとグレゴリー・コレへ行きましたが、定休日でした。
 お隣がバック屋さんがパティスリーになっていたので、そこへ入りました。

P1040113.JPG

 サ・ソン・ボン だったと思います。コレの東隣です。
 私が頂いたケーキセットです。ケーキはセザム・ノワールと云うケーキです。
 チョコレートのムースと黒ごまのムースです。
 悪い癖で、ケーキを1層ずつ食べてから、普通に食べます。
 ミルクチョコレートのムースの上にナパージュ・ヌートルが塗ってありますが、1層だけ食べると、じゃましますね。まあ、私のような食べ方をするのは、パティシエさんか、ケーキを教えている人間だけだから、きれいな仕上がりのほうがいいでしょうね。
 お向かいのカルディーで輸入食品購入。 
 神戸駅まで歩いて、兵庫駅へ。
 エスタ館神戸店へ、神戸市兵庫区三川口町1-1-4
       電話078-681-0041 木曜休み
 製菓材料を買って帰って来ました。
 久しぶりに発酵バターが2個あったのですが、残念ながら一人1個しか買えませんでした。
 疲れました。最近、足がすごく疲れます。太りすぎだからでしょうか?あーあ。

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へブログ村のランキングに参加しています。クリックお願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月09日 22時51分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.