1614169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

Petit Boisのお菓子な、楽しい日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | お菓子 | トールペインティング | 料理 | パティスリー | ネットオークション | 食べ物やさん | 食器 | 食料品、飲料 | レッスン | アンティック | 受講しました | お買い物 | お出かけ | パン作り | 姫路情報 | パン屋さん | キッチン用品 | 和菓子 | パリの旅 | お菓子レッスン | パンレッスン | お料理レッスン | おうちカフェレッスン | フェーブコレクション | 2011パリ | ブルターニュとサロン・デュ・ショコラ | テーブル小物 | 2013フランス旅行 | ラッピング | Petit Boisレッスンについて | 洋菓子講習会 | 2015フランス | アイシングクッキー | アイシングクッキーレッスン | 製菓器具 | ALAレッスン | 協会のレッスン | 2019フランス旅行 | お菓子のフランス語 | ヴィーガンスィーツ | LPPマカロンレッスン | クリスマスレッスン
2009年02月07日
XML
カテゴリ:お出かけ

 
 昨日、ずーと行きたいと思っていた日本玩具博物館へ行ってきました。
 
DSC_0002.jpg
 
 姫路駅から播但線に乗り香呂駅へ。香呂までは17分です。
 寺前行きの電車ペイントされていました。

 香寺ハーブガーデンでランチをしようと玩具博物館とは反対側のハーブガーデンへ。

DSC_0006.jpg


 香寺ハーブガーデン http://www.koudera-herb.com

香呂駅から徒歩20分位でした。

DSC_0008.jpg

 建物の中に入ると、ハイビスカスティーの試飲を出して頂きました。
 乾燥ハーブやアロマオイル、パン、ラスク、ハーブキャンディーなどが売られていました。
 私はハーブがミックスされたハーブティーとミントの粉末をお菓子に使ってみようと購入しました。

 肝心のレストランはなくなっていました。
 残念しょんぼり
 同じ敷地内に地場野菜が売られていたので、小豆、キュウイフルーツ、ステックブロッコリー、柚をgetし、また来た道をのんびり歩いて駅の方向へ。

DSC_0012.jpg

 駅の近くに可愛い雑貨屋さんがあったので、雑貨好きのpetit boisとしては入らないでいられません。
 小さいものを少し購入、今年はいろいろ我が家の事情で雑貨購入は我慢、我慢と思っていたのですが。

 私がお買い物をしている間、夫は駅の近くをウロウロしていたようで、こんなポスターを見つけていました。

DSC_0014.jpg

 豪華賞品が当たる。1等液晶テレビ、ほしいなあ。
 特等聖徳太子像掛け軸、皆様当たったら嬉しいですか?

 ブログで見たパン屋さんが駅前にあったので、食べ物屋さんもないようなので、パンを買って公園で頂くことにしました。

P1080954.JPG

 マリーポアラーヌhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~maripoilane


 姫路市役所香寺支所のお向かいの公園でパンを夫はビールと私はミルクティーと一緒に頂くことにしました。

DSC_0015.jpg

 バレンタイン用のデニッシュ、ミニクロワッサン、ミニメロンパン、唐揚げパンです。
 この他に天然酵母のパン、ポテト明太フランス、ウインナが入っている揚げパン、ワッフルを買いました。
 全部食べたわけではありません。
 美味しかったです。ぺろり
 公園でランチを済ませ、歩いて玩具博物館へ。

P1080964.JPG

 日本玩具博物館http://www.japan-toy-museum.org



P1080962.JPG

 こけし柄ののれんをくぐって、館内へ。
 6号館まであり、日本各地の玩具、世界各国の玩具が展示されています。
 遊ぶことが出来る玩具もあり、petit bois中高年夫婦いろいろ遊んでしまいました。

P1080955.JPG

 4号館2階にあった昔の小学校のいすです。
 夫が懐かしがって座っていました。

P1080959.JPG

 特別展示会場6号館では、今、春の特別展・雛遊びの世界が4月14日(火)まで開催されています。
 江戸時代から昭和までのおひな様が約50組展示されています。
 クリスマスの展示のときに是非行ってみたいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へクリックよろしくお願い致します。 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 21時53分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.