15885631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2017
XML
カテゴリ:手作りパン




まずはお知らせから。

LIMIAさんの連載が昨日更新されました。

こんな暑い日が毎日続くと冷たいものが食べたいよね~♪

ってことで型出しうるタイプのプリンをご紹介しています。

ぷるんぷるんでとっても美味しいのでよかったらご覧くださいね♪

そんな連載はこちら


110LIMIA.jpg





そして私の琺瑯生活その後。

すっかり気に入ってしまって毎日の生活で大活躍してくれています。

中でも琺瑯のバターケースが大好きすぎて

もっと早く買えば良かったシリーズと化してます。

琺瑯のミルクパンも可愛いサイズと見た目でそのまま食卓へ。




私今までバターケース持ってなくて、いつもあの包まれた銀紙っていうの?

それに包んだまま使ってるとだんだん紙が破けてみすぼらしい姿に。

そして銀紙がやぶけてキィ~~ってなるわけ大笑い

それがこの琺瑯バターケースは蓋の上でバターをあらかじめカットして

蓋ごとケースに蓋したら手を汚すことなく、バターをカットして

ケースにしまうことができます!

バターケースの蓋がカッティングボードに。

そして琺瑯はニオイが移りにくいのでニオイ対策でもばっちりです。





これ200gのバターにピッタリなんだけど、

450gを使ってる方は横に半分にカットして同様に入ります。

この短期間でもう両方試せるくらいバターつかってます(笑)

そしてミルクパンも小ぶりなサイズが小回りが利いてお気に入りです。

じみにこのサイズかなり使えます。

プレートに乗ってるポテサもこの鍋でゆでる、混ぜるまでやりましたよ。



こうやってゆで卵、ジャガと人参ゆでて


ジャガの水分を鍋に火をかけて飛ばして、鍋の中で調味まで。


きゅうりの塩モミはボウル使ったけど^^;


ゆうごはん1回分のポテサやみそ汁とかもできちゃう。

そんな琺瑯の20%offは今日の16時までです。





この時の山はおぉ~って思ったら、裏山は伸びてなかったというね。





でもきめ細かくて美味しい山ができました~。

やっぱり山バタートーストに限る♪






ランキングに参加しています。ポチっとクリックして応援してくださ~いぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。




レシピブログさんのパンの連載は






私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

最新は『簡単チョコナッツアイス』です。





オシャレな琺瑯シリーズがデビュー♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 11, 2017 11:14:27 AM
[手作りパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.