15883832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 25, 2019
XML
カテゴリ:ベーグル



メリークリスマスクリスマスツリー


とうとうクリスマスの日が来てしまった~!


子どもが小さいころはプレゼントを事前に買って


夜中にこっそり枕元に置いて、翌朝喜ぶ顔を見るのが楽しみだったけど


今はそんな事前準備もなく、2人とも今年は受験生。


プレゼントがどうこう全く言われず何も用意していません。


誕生日とクリスマスとまとめて3月以降にもらうそです。


そんな今年だけど、ひっそりごはんとケーキだけは今晩クリスマスしようと思っています。


でも今日はケーキを3台作る予定♪


というわけで今はクリスマス的な写真がないです。


なので最近焼いたベーグルでおはようございます。







普通にイーストで作るベーグル。


めちゃめちゃつやぴかにできたのでちょっと嬉しい。






湯でるお湯は90度をキープして1分半ずつくらいゆでたかな?


でんぷんの糊化がつやと関係しているんじゃないかな?って






中身はプレーン3個とチョコが2つ。


なのに間違ってチョコ2つをサンドイッチにしようと2個ともスライスしてしまった~。。



cotta 森永ネオチョコチップ(チャンク状)200g▲【夏季クール便】

このチョコチップが美味しくておすすめ。


チョコチップって普通のチョコより美味しくないイメージですがこれは美味しい。


さて、そろそろ3台ケーキに取り掛からねば(笑)











Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






レシピブログさんのパンの連載更新しています。





​私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg

インスタグラムはこちら

Instagram

​​​



よくお問合せいただく私のお気に入り、欲しいものを集めてみました。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 25, 2019 07:25:10 AM
[ベーグル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.