15893635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 28, 2023
XML
カテゴリ:製パン学校




先日習ってきたパン達。


コーンとチーズのフォカッチャ、プレーンフォカッチャ


とうにゅうパン、パヴェ、チョコパヴェ


家で焼いたらパヴェはこんなきれいな焼き色にならないけど、


業務用のオーブンのすごさをひしひしと感じました。






全部作った翌日に撮っているのでちょっとへにゃってしてるけど^^;


牛乳と水と練乳仕込みの優しい甘さのミルクパン。


学校のは1次発酵後に冷蔵庫でしっかり冷やしてから成形。


先生のはめちゃめちゃ可愛いスクエアだったのに


私のは不細工~~~💦


この焼き色は卵黄のみを照りに使っています。


卵が高いこのご時世に照りに卵黄って贅沢な感じ^^





めちゃめちゃしわってるけど、すごいふわふわなんです!!


豆乳仕込みのべたつく生地だったけど、その水分のおかげでめちゃめちゃふわふわ!


優しい味わい♪豆乳仕込みと言っても豆な味は全くないので


乳製品がダメな方は豆乳でもいいってことですね。


ただバターは使っているので、アレルギーフリーにするにはマーガリンとか?


これでサンドイッチしても美味しかったです。







こちらフォカッチャ。


リスドオル仕込みの歯切れの良さ。


消えちゃったけど


(PB)丸菱 岩塩100% プレッツェルザルツ 1kg(常温) 業務用


この塩が乗っていたんです。


粒が大きくて可愛かったんですよね~。




この時の塩です。






こちらはコーンとチーズ2種のフォカッチャ。


びっくりするくらいコーンとプロセスチーズとシュレットチーズが入っています。


コーンのジューシーさとチーズの旨味がめっちゃ美味しいパンでした。


パヴェの形がめっちゃ不細工になってしまったのが心残り。。


練習したいよ~~~~!










Happy Delicious Bakery にご訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
よかったらポチっと応援してくださ~い♪ぽっ




   cottaオフィシャルパートナーとして活動中です。






パンのレシピ本発売中~

あいりおーのお店みたいなパンレシピ (TJMOOK) [ あいりおー ]​​



フーディストノートさんでパンの連載しています。



私の姉妹お菓子ブログ♪


お菓子ブログ.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 28, 2023 04:51:16 PM
[製パン学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.