15144033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

薔薇色のつぶやき

薔薇色のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Category

カテゴリ未分類

(133)

黒執事

(503)

黒執事(アニメ)

(153)

黒子のバスケ・ハイキュー!!

(136)

ちはやふる・俺物語!!

(133)

進撃の巨人

(148)

マギ・ワンパンマン・DAYS

(112)

薄桜鬼

(81)

心霊探偵八雲・キングダム 他NHK作品

(86)

純情ロマンチカ 世界一初恋 

(75)

裏僕・八犬伝・カーニヴァル

(66)

ギルティクラウン・PSYCHO-PASS

(57)

花咲ける青少年 他樹なつみ作品

(65)

DARKER THAN BLACK

(51)

マクロスF・コードギアス

(50)

STAR DRIVER ・ヴァルヴレイヴ

(44)

デュラララ!!・夜桜四重奏

(55)

図書館戦争・暁のヨナ

(74)

PandoraHearts

(41)

Fate

(48)

WORKING!!・ばらかもん

(41)

ヨルムンガンド・シドニアの騎士

(45)

妖狐×僕SS 絶園のテンペスト

(37)

輪るピングドラム・悪魔のリドル

(36)

07-GHOST LOVELESS BRAVE10

(32)

君と僕。・月刊少女野崎くん

(44)

K BTOOOM!

(33)

河内遙&宇仁田ゆみ&オノ・ナツメ作品

(50)

鬼灯の冷徹 ・宇宙兄弟

(45)

TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ

(50)

信長協奏曲・信長のシェフ

(20)

小玉ユキ&高台家の人々他森本梢子作品

(43)

超訳百人一首 うた恋い。

(16)

小説原作アニメ(アルスラーン戦記 他)

(106)

ゲーム原作アニメ

(47)

オリジナルアニメ(YOIなど)

(71)

宇宙戦艦ヤマト・リメイクもの

(27)

ノイタミナ枠

(35)

お気に入りアニメ

(113)

アニメその他

(110)

少年ジャンプ

(532)

青年誌コミックス感想

(263)

少年誌コミックス感想

(142)

少女・レディースコミック

(238)

BLもの

(58)

声優

(9)

小説他

(15)

今週読んだコミック

(136)

お中華BL

(1)

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

らいち♪♪@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) とうとう完結ですね。 諌山先生らしく見事…
anise9684@ Re:「進撃の巨人」34巻(完結)感想(06/10) ミントです エレンはサイコパス気質 エレ…
範國 のりくに@ Re:週刊少年ジャンプ2020 19号一言感想(04/07) "突然のご連絡失礼致します。私、Ani…
ミント@ Re:別冊少年マガジン5月号「進撃の巨人」139話(完結)感想(04/17) 何度もエラーが 画像認証は正確なのに そ…

Favorite Blog

怪獣8号Tシャツ New! あみりん9129さん

2024 株主総会 コナ… New! mkd5569さん

週刊少年ジャンプ202… New! あくびネコさん

◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
SOLILOQUY rumi0503さん
2011年09月18日
XML

その1から 続きます。

 

楓ちゃんにカッコイイって言ってもらったし、能力もいつまで続くかわからないってことで
引退宣言をする虎徹。

「だったら僕も辞めます・・・。虎徹さんがいないんじゃ ヒーローを続ける意味なんて」
バニーちゃんまでもが引退宣言。。

いやぁ~~こうも堂々と宣言されちゃうとね。こっちが恥ずかしくなっちゃいますよwwww
もともとヒーローもマーべリックに仕組まれて始めたことだし・・・って。
彼にとって 虎徹がいなくなってしまっては ヒーローをする意味が本当にないようです。

「これからは 自分の人生を歩んでみたいんです・・・」 ここで虎徹とアイコンタクト!!

私の耳には「虎徹さん に貰ってください」って声がーーーーーー  (*/-\*)
うるうるした色っぽい瞳の意味は
「ねぇ 引退するんだったら 僕も連れてってくれますよね?」って おねだりですよね!

虎徹も「ああ、仕方ないな。うちに来いよv」って瞳で返答してますよねwww


もう、公衆の面前で 見つめ合っちゃって 何やってんだか、このカップル (≧∇≦)ダブルハート
美味し過ぎるよ!ありがとう!!


ここで 真っ赤な月が!  いよいよ ルナティックの登場。

待ちくたびれましたよ、先生!!
「何人も 己の犯した罪から逃れることはできない・・・!」
自ら逃げの道を選んだマーべリックに ルナティックが粛清を。。

「タナトスの声を聴け!」
ん・・・意外に見せ場が少なかった。。


そして一年後・・・ 

1クール目のED「星のすみか」がバックに! これはいいですね♪

スカイハイは 相変わらずジョンとともに、ドラゴンキッドは両親とショッピング
折紙先輩は エドワードの面会、忍者の次は相撲がマイブーム?
牛角さんとファイヤーエンブレムはバーで仲良くwww

ブルーローズも学校帰りに友達と本屋へ。って 読んでる本が
「バツイチ子持ちを落とす100の方法」 うわ~~ん 健気やんv

でも ごめんね、もう虎徹 再婚するからwwww

そして みんなにいつものように CALLが。
今日もヒーローとして活躍する6人。

バニーちゃんはというと・・・両親の命日ってことでお墓参りをしてました。
これまでは なかなか気持ちの整理がつかず、ここへはこれなかったようです。

お墓に刻まれた両親の誕生日と 自分が生まれた時の写真に書かれた数字をみて
バニーは驚きます。
あのパスワードは 両親の誕生日に バニーの誕生日と生まれた時の体重。。
きっと そんな事だろうと思いました。。
愛されてたバニー。。

貴方の事は私たちがずっと守ってあげるからね。
だからお前も人を守ってあげる優しい子に育っておくれよ。。

両親の言葉、両親の願いを思い出すバニー。。
これで ヒーローに戻る理由ができましたね。

ヒーローたちが活躍する横で タイガーは 2部リーグでヒーローを続けてましたwww
しかも もう1分しか持たなくなってるようで・・・。
一度は引退したけど この世界に戻ってきて、堂々と1miutetって プラスしちゃってます。
その潔さが彼らしく また微笑ましいです。

彼の姿をTVでみて 満足そうな顔のユーリ。
同じように能力減退という目に遭いながら、彼の父であるレジェンドとは違う選択をした
虎徹の行く末を 見届けたいってところでしょうか。

ワイルドタイガー、見切れてますwww


おっと、ベンさんがアポロンメディアにやってきたようです。
斎藤さんとイイコンビを組んでくれるようですv 2期は楽しそうです♪

虎徹は まだ犯人追跡中ですが、重量があるのにガラスの屋根を踏んでしまったものだから
ガラスが割れて真っ逆さま・・・!

はい、ここは お約束ですね!!

バニーちゃん 登場゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚。

お待ちかねの お姫様抱っこです♪  抱っこに始まり、抱っこに終わりました。

しかも 今回の抱っこは いですよ!!
1分弱ありましたからねv
全然下ろす気のないバニーちゃんヽ(´∀`*)ノ手書きハート 

虎徹も抱っこされたまま話続けるし。うん、きっと居心地がいいんでしょう。

もうねぇ、バニーちゃん お姫様だっこの時、最初からシールド上げてるんですよ。
準備万端wwwww
どこに隠れてたんだかwwww

1話を彷彿とさせるバニーちゃんですが 虎徹を見つめる眼は優しくて (p≧∀≦q)〃
今までは表情がみえませんでしたもんね。

顔出し姫抱っこは 本気の証 ハート

「全く貴方も変わりませんね・・・」
いえいえ 貴方の方は大いに変わってますo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

ヒーロー辞めたんじゃないんですかと訊かれ、お姫様抱っこされたまま
家でゴロゴロしてたら楓ちゃんにカッコ悪いっていわれちゃったと答える虎徹。
そして真顔になり、 「思ったんだ。自分の限界なんて決めるもんじゃねぇって」

この先いくら恥をかいてもバカにされても 俺はヒーローは辞めない
一人くらいカッコ悪いヒーローがいたっていいじゃないか。

バニーちゃんに抱っこされたままってのは なかなか笑えるんだけど
虎徹のそういうとこカッコイイと思うよv

バニーちゃんもそこにれてるんだからね!

「仕方ないなぁ。」
さっきまでは 満足そうに&慈愛の表情まで浮かべちゃって虎徹の話を聴いてたくせに
ひょいって顔をそむけて・・・照れ隠しでしょうがwww

「あなたが復帰する以上、僕も戻るしかないですね」
「なんでだよぉ」っと虎徹。

「だって、僕は貴方の相棒(よめ)ですから」


えっと 相棒と書いてですよね!? でした??
夫を姫抱っこする嫁なんて 凛々しくて素敵過ぎる!!

いや、もう どっちが嫁でもいいんだけどね (/∀\*)

バニーちゃんたら、なんて顔で虎徹を見つめてるんでしょ。。 (p≧∀≦q)〃ダブルハート 
ああ 可愛過ぎるわ このデレ具合!!!

ボッコボコになった新車の上に そっと下ろしちゃって。。
おじさんのことが愛おしくて仕方ないんですね。はい わかります(〃∇〃v)

「足引っ張らないでくださいよ」
「賠償金はお前持ちだからな」一応 お約束の掛け合いをしてますが
そんなのは愛情表現の一種www

「さぁいきますよ、おじさん」 いや~ん 美人さん (*/-\*)
「そうだな、バニーちゃん」 虎徹もかっこええwww

それじゃ いっちょ、ワイルドに吼えるぜ!


おお!!!ここで オリオンキマシタ!!
いな。。
うわぁ 気持ちイイ終わり方です♪ 決め台詞もいれて 綺麗にまとめてくれました!!

いやぁ~~やっぱり この曲は盛り上がりますね!!!


そして、ここで すぱっと終わりかと思えば、しっかり2期への足がかりを残してくれて。
面白い形で繋げて来ましたね!!

お札にウロボロスマークが入ってるってことは もう随分と根深くこの社会に
ウロボロスの力が蔓延してるって ことですよね。。

2期が楽しみです(もう完全にあると信じ切ってるv)

まぁ、伏線回収出来てないものが多いですから これは当然、2期を視野にいれての
ことでしょうし、次は いよいよウロボロスとの全面対決になるのかな。

マーさんがいなくなって 仲間内からの裏切り者の線は これで先ず消えたと思うので
2期は ヒーロー対、敵って分かりやすい構図になるのですかね。

後は ルナティックとの正義の対立が残ってるから そこは絡ませてくるでしょう。
楓ちゃんの能力もどうなるのかなって思いますし、あの磁力は誰の能力だったかも
気になるところです。

そうそう、バニーちゃんは当然、1部のヒーローで 今のところ、虎徹は2部。。
コンビは戻りましたが どっちで採用なんですかね??
バニーちゃんのお陰で タイガー1部に返り咲きとかwww?

売れてなかったけど、カードもちゃんとありましたしねwww

いやぁ~~~
本当に面白い作品でしたね。
最初は 1話だけを視聴して その後、録画を溜めてしまってたんですよ。
もったいないことをしました(><)

結構 騒がれるようになってから慌ててまとめて観たんですけど もっと早くから
この面白さに浸りたかったですわ。

私の場合は すっかり 虎兎のニヤニヤのお話ってことで脳内定着しておりますが、
この作品って すっごい懐が広いと思うから 腐的な楽しみ方もできるけど
もちろん、ノーマルな楽しみ方もできますし、
キャラがみんな個性的だから 全方向に萌えの提供をしてくれたんじゃないでしょうかwww

ブルーローズも可愛いし、折紙先輩やドラゴンキッドもいい味出してたし、
牛角さんやネエサンなんかも 素敵キャラでした。もちろんスカイハイは言うに及ばずwww

いやいや ホント熱く楽しめる作品だったと思います。

脚本も 演出も 音楽も キャストの皆さまも 本当に素晴らしかったと思います。

2期までは まだしばらく間が空くと思いますが 楽しみに待ちたいと思いますv

 

この記事のTB先
 
http://rese912.blog38.fc2.com/tb.php/1336-e736af0b

 

別館の同記事

コメント欄に記事URLを貼って TBの代用にしていただくこともできます








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月19日 04時21分21秒
[TIGER & BUNNY・ボールルームへようこそ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.