5757989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

冬期講習生徒を募集中です。

小学生、中1生、中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

カテゴリ

お気に入りブログ

各学校の修学旅行の… New! sainomachiさん

連休後の昼間対策 New! nakakazu3310さん

原則として1日9枚… lekuchanさん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

塾経営者お奨めの逸… とある塾経営者ですさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
GOAL通信 masa/kさん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
海と山に~いだかれて シンバ515さん
2012.03.13
XML
カテゴリ:独り言
今日の午前中は本当に久しぶりのジムでの陸トレ。いつ以来だろう泣き笑い これだけ空くと、体力は限りなく落ちている。時速9kmでの30分間走さえできない。ウェイトもいつもの半分の重さを上げるのがやっと。体力も知力も、とにかく継続的にトレーニングをしないとダメ、ということ。

体重も3kg以上もオーバーしている。まずいので、1ヶ月で落とすことに決定。トレーニングの回数を増やすことと、以下のアプリ(カロリー管理)をつかってカロリー管理をする。このアプリ、450円もするのだが、ほとんどのコンビニや外食産業のメニューが入っていて、それを選ぶだけで摂取カロリーを記録できる、というもの。

やっぱり何を食べると何キロカロリーだ、という意識を持たないと減量はムリ。いわゆるレコーディングダイエット、というやつだ。確かに、こうして食べたものの記録を取るだけで、かなり意識が変わることは確かだ。みなさんもお試しください。えっ、この食べものってこんなに高カロリーなの、というものはいっぱいあります。

あとはトレーニングに行って汗を流すこと。こちらはダイエットの目的だけでなく、身体を鍛えることで気持ちも充実させるということです。トレーニングが出来ない日は、一駅手前で電車を下りて歩く、という手段もあります。

がんばりますひよこ

カロリー管理





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.13 16:37:08
[独り言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.