5758247 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

miyajuku塾長のブログサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

サイド自由欄

冬期講習生徒を募集中です。

小学生、中1生、中2生の各学年の生徒を募集中です。

詳細は 当教室のホームページ  をご覧になって下さい。

カテゴリ

お気に入りブログ

未来への懸け橋かな New! sainomachiさん

よく食べる人だな・… New! lekuchanさん

連休後の昼間対策 nakakazu3310さん

SNS ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

塾経営者お奨めの逸… とある塾経営者ですさん
東大式超子育て法・… 中小事業の人さん
GOAL通信 masa/kさん
教師ブラックのフロク ブラック3232さん
海と山に~いだかれて シンバ515さん
2017.07.28
XML
夏の前半講習も折り返し点です。

高3生も頑張っています。とくに理系の生徒たちは、私と同じように、朝の9時半〜夜の22時まで塾で12時間の学習を続けています。

9時半〜12時半 K先生の英語の授業
午後 国語が必要な生徒はM先生の現代国語の授業。その後、各自、物理の映像授業+数学や英語の演習
19時〜22時 I先生の数学の授業





今年の高3理系の生徒は5人。それなりに優秀な生徒たちなので、すでに夏の講習からセンターの過去問演習に入っています。時間を計らずにやれば7割〜9割はとれています。もちろん、5割、なんて△△君もいますが、これからです(^^)

この夏の学習が、秋以降のガソリンになっていくはずです。

目を転じて、先月分の習字の課題が、日本習字からもどってきました。準4段まできた小6生から10級をいただいたばかりの年長さんまで、こちらも頑張っていますね(^_-)



年長さんから高3生までが学ぶ塾。miyajukuはそんな学習塾です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.28 14:37:39
[塾の毎日(塾で起こったことを中心に)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.